※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夕飯とお風呂のタイミングについての相談です。夫が帰宅後すぐお風呂に入ると、夕飯作りがバタバタに。夕飯とお風呂のタイミング、他の家庭はどうしているか気になります。

【夕飯とお風呂のタイミングについて】

夫に夜子供達をお風呂に入れてないと帰宅してきた時にまだお風呂入ってないの?!って言われるのがストレスです😭

夫はだいたい19時に帰宅。
私はフルタイム出勤。17時半に保育園お迎え→18時に帰宅。そこから夕飯の準備、子供2人とご飯。ご飯終わりかけか食べてる途中に夫帰宅。って感じなのですが、夕飯を後にする時は帰宅後すぐにお風呂に入る感じです。

お風呂を先にしてしまうとバッタバタの夕飯作りになるので超適当な日はお風呂が先になったりします!麺類とか🥺💦

19時に夫が帰ってくるタイミングでみんなで夕飯でもいいのですが、まだお風呂入ってないの!?とか言われるとほんとイラってしてしまいます🫠

同じタイムスケジュールの方は夕飯、お風呂どんな感じになってますか??😅💦夫的には夕飯もお風呂も俺が帰ってくるまでに済んでるでしょ?って感じで、無理だって言ってるのに他の家は出来てるとか訳わかんない事言ってきて納得できず、でも私が要領悪いだけなのかな?って思って質問してみました😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いや無理です!笑
やってみろって感じですね笑

我が家は私と子供たち帰宅18:00前後
19:00ご飯
20:00お風呂
21:00子供たち就寝
です

なまこ

我が家は18時にお迎え18時半帰宅後お風呂の準備してる間に少しだけおやつをあげて、お風呂が先です!
ご飯食べる時は上の子がまぁ時間がかなりかかるのと寝てしまうので…😅そして下の子はご飯食べたら寝てしまう子です🤣笑
ママリさんのスケジュールで帰ってくるまでにご飯とお風呂済ませるなんてムリムリです💦
だったら帰ってきて協力しろよとキレたくなりますね🥲
子供がちゃちゃっとご飯食べてグズらずにお利口さんの子供だったら行けるかもしれませんけど、帰って車の中で爆睡中の2人を抱えて家に戻って2人とも大号泣してるのなだめながら色々準備してるので時間かかります😭

はじめてのママリ

お風呂先派です!
8-17のフルタイム勤務
18:00お迎え
18:15-30お風呂
19:00ごはん
です!

保育園が超近いのと、
夕飯もミールキットや冷食ばかりの手抜きまくりで、なんとか上のスケジュールです😭
朝に余裕がある時は夕飯まで作ってから出勤したりしますが…

日々下の子はグッズグズで、私はギリッギリのヘトヘトです。
そんなこと夫に言われたら殺意しか湧きません😡
自分のペースでこなしてる最中に帰ってこられるのが1番イライラするのでむしろ残業してきてって言ってます😂