※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

食事内容について太りますか?痩せたいが停滞中で焦り、体外受精のために4キロ減が必要。糖質制限中で、食事例を共有。量が増えたため不安。

この食生活、太りますかね??

来週水曜日までに、本当はあと2キロ痩せなきゃいけなくてずっとダイエット頑張ってたんですけど、
短期間に2度も停滞期がきてしまい、思うように減りませんでした。

PCOSで不妊治療してて、糖質制限してます。
来週の水曜日に、転院して体外受精をするのですが、
私はデブなので、4キロのダイエットが必要でした。
(予約を10/1にしたので、10/1からダイエット始めてます)
2キロはやせたのですが、後2キロが落ちません💦
来週なのに🥲

朝のメニュー
納豆
ヨーグルトにいちごジャム少し
味噌汁(玉ねぎ、豆腐、わかめ、ネギ)


忙しくて時間がなくて、煮卵2つ

夜のメニュー
鯖の塩焼き
にんじんしりしり
蓮根のポン酢炒め
サラダ
豚汁(白菜、豆腐、糸蒟蒻、きのこ、ねぎ、高野豆腐、余ってた豚肉、たまねぎ)

いつもは、夜少なめなのですが、おととい人工授精したので
妊活を意識したメニューにしたら、量多くなりました(・・;)

このメニューって太りますかね??
ここ数日体重落ちなくて焦ってるのに
たくさん食べてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然多くないしむしろ少ないくらいだしこれでよく我慢できるな…ってくらいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもはもっと少ないんですけどね💦
    妊活のためなら頑張れます!!

    • 10月18日
deleted user

野菜たっぷりでいいと思います。生理周期は1〜2キロ増えるし、気にすることないと思います😊

わたしも糖質制限を医師から言われて実行してきた身ですが、やっぱり食事だけで効果出すには1ヶ月以上はかかりました。筋トレやリンパマッサージ取り入れたらかなりスムーズに体脂肪率が落ちました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    マッサージやっぱり効果あるんですね!
    私もやってみます😊

    • 10月18日
66

太らないと思いますが運動はしてますか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してますよ!
    筋トレとウォーキング40分してます。
    (北の方なので外寒すぎて、ジム行ってて、ランニングマシンが40分までなので40分です。)

    • 10月18日
ママリ

BMI22ぐらいになると停滞期が来るので、体重次第かもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重関係なく停滞期ってくるみたいです💦
    パーソナルトレーナーに聞きました

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    パーソナルトレーナーさんがいるなら、その方に食事見てもらえないですか?
    私や周りの実感としては、BMI22までは馬鹿食いしなければお腹空かないダイエットができて、BMI21から美容体重にかけては、多少お腹が空く時間を増やさないと痩せなかったです!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今通うのは不妊治療してるので無理ですね、激しい筋トレメインなので。激しい運動しないように指導されてますし。
    前に通ってた時にそう言われたので。

    • 10月18日