※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
住まい

アルファードと新築建売、どちらを先に買うべきか迷っています。お金の面から片方を先に買い、後でもう片方を購入したいです。現在はアパートに住んでおり、アルファード後期のSCパッケージが欲しいが、値段的に厳しいです。どちらを先に買うべきでしょうか?

【アルファードと新築建売、どちらを先に買うべきかについて】

30アルファードを買うか先に新築建売を買うか迷ってます🤦
本当は両方買いたいのですがお金の面から、どっちかを先に買って支払いが落ち着いたらもう片方を購入する話になってます。
ずっと私が30アルファードに乗りたくて、30アルファード後期のSCパッケージのフルモデリスタ、サンルーフ付きがいいのですが、値段的にも600万超えてくるのでアルファードを先に買ってしまうと新築建売はあと5年は買えないと思います💦
今は2LDKのアパートに住んでおり、車は2台あって、タントカスタムと新型の2つ前のNOAHがあります。
建売もいい物件を今探しているところで、アルファードもTOYOTAに行き、見積もりをしてもらったのですがどっちも大きい買い物になるので同時には厳しくて😭
みなさんなら新築建売かアルファード、どちらを先に買いますか?💭
あと30アルファードに乗ってる方、いくらで購入して、頭金いくらいれて毎月どれくらいローン払っていってるのか教えていただきたいです😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもたちに快適な家で思う存分遊んで欲しいですし、家を先に買いたいですかね〜。。

そもそも車は無理なく乗れるものにします。
ローンは組まずに、買えるようになってから、ですかねを

• らあ

らあ

そうですよね〜。
    旦那も私もアルファードに乗りたいって言ってて😓

• 10月18日
チャンミー

私なら家ですね💦
30アルファードの燃費や維持費を考えるともう家を買えなくなりそうな気がするので…😭

• らあ

らあ

ですよね😭💦
    建売でいい物件があるのでそっちを優先します!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

家ですね。
家はローンも長いですし買う予定があるなら一歳でも若いうちに購入した方が良いかと思います。
また、車を一括で買うなら問題ないですがローンで買うなら建売を買う時にローンが残っているとかなり厳しくなりますよ。良い家を見つけても最悪審査通らないです。
車がない状態なら迷いますが乗れる車が今の時点であるのなら家で良いと思います。

• らあ

らあ

そうですよね。やっぱりローンでアルファードは買わないと厳しいので家を優先します。

• 10月18日
はじめてのママリ

車のローンを先に組んでしまうと、お家が満足いくものができなくなる可能性あるって聞きましたよ😂

絶対アルファードじゃないとダメという明確な理由がないのであれば車は身の丈にあったもののにします💦

• らあ

らあ

わ、そーなんですね💦
    家もすぐすぐじゃないのでぼちぼち貯金しつついい物件も探していきます😓

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

年にもよりますが、優先は家ですよね💦

• らあ

らあ

やっぱりみなさんそうですよね💦

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも絶対家を先に買います!
アルファードも新型出たので後何年かしたらもう少し安くていいの出るかもしれませんし…

• らあ

らあ

確かにそーですよね…
    けどアルファード人気すぎて今で中古で出てるやつ少ないので数年後走行距離がある程度少ないヤツあるかなーって感じで💦

• 10月18日
ママリ

家からです。

どちらもローン組むなら家のローンからでないと、
借りられる額が少なくなるとこの前言われました。

車のローンあるだけで、家のローンで借りられる額が少なくなるのは困ると思います。
一括でないなら、家からおすすめします。

アルファード本当に快適な車ですよね🥰

• らあ

らあ

やっぱりそうですよね。

マイホーム持つことが夢でもあるので今からコツコツ貯金して少しでも頭金入れれるように頑張ります( ; ; )

アルファードホントにいい車で😭ただ、ハイブリッドじゃないと燃費が悪いのが欠点ですね🥲

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

わかります!家は欲しいですよね!賃貸に払うより財産にもなるし部屋も広くなりますしね💕︎

アルファード確かに燃費悪いですね…
    祖父がアルファードなのですが、ガソリンがハイオクらしくて高いみたいです(´இ﹏இ`)

• 10月18日

車は別ですが家買って車買いました🤣賃貸のストレスから逃れたくて(笑)