※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で娘と男の子が舌を出し合っている悩みです。子どものやることなので放っておくべきか、先生に相談するべきか迷っています。

保育園での娘と男の子の友達の行動に悩んでいます💦

娘には前からすごく仲良しの男の子のお友達がいます。
それは親としても凄く嬉しいのですが、最近「べー」とお互い舌を出してその舌をくっつけます😥

娘いわく毎日やっているそうです。
この前その子と帰る時間が同じになり、車の所でばいばーいと言ってからべーをしました💦
相手のお母さんも見ていてお互い「あぁーー💦💦」という感じで、私も汚いよ💦とも言いづらく車の中で「風邪うつしちゃうからやめてほしい」と伝えましたが今日迎えに行った時にまたやっていて…

子どものやることだから放っておくべきですか?
でもどんなに仲良くても大人だってそんな汚いことしないし💦
保育園の先生に相談すべきでしょうか?

コメント

ママリ

流石にそれは衛生的にも距離感的にもちょっとと思うので、先生に相談してやっていたら止めてもらいたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    相手もいることで私だけが騒いでしまうのがいい事なのか不安になっていましたが相談してみようと思います💦

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

それは先生に相談するべきです!!

汚い云々の前に、性教育の問題だと思います💦
例えばそのまま 汚いから、、とうやむやにして成長して、小学生になり1人で遊びに行って 知らないオジサンに 歯磨いたから綺麗だよー とか言われて同じことしてたら取り返しがつかないですよね😢

口や胸、おしりは人に触らせても触ってもダメだよ。
舌と舌を付けるのは、バイ菌もあるし キスと一緒で結婚してる相手とする事だから、大人になって結婚する時にしようね。
と教えたら方がいいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり性教育の範疇になりますよね💦

相手もいることで相手の親にも伝えられる歳なので汚いって言葉を変に伝えられたくないし、今はお口にはバイ菌がたくさんあるから風邪とか病気になったらお友達に会えなくなるよ?という感じで辞めるように娘には言っていましたが、参考にさせていただいて娘に話してみようと思います💦

• 10月18日
はちぼう

だいじだいじどーこだ、という性教育の絵本で、とくべつ大事な身体の場所の1つに口がありました。
教育の一環でお口は大事なところだからくっつけるのはダメ!と教えてもいいかもです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにありました!
    最近違う本を読んでほしいと言われていてすっかり頭から抜けていました💦

娘だけに言っても相手もいることなので先生にも相談しようと思います💦

• 10月18日