※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
雑談・つぶやき

自然分娩か、帝王切開か問題を見かけると、無痛分娩の私は、お呼びでな…

自然分娩か、帝王切開か問題を見かけると、無痛分娩の私は、お呼びでないなってなる(笑)
どうしてそんなに産み方にこだわるんだろうか。
母子ともに元気に産めれば、なんだっていいよ私は\(^o^)/

コメント

無事に産まれれば何でも良いですよね( ^∀^)自然も帝王も無痛もバンザイ🙌妊娠〜出産自体が奇跡ですからね〜

• ママスー

ママスー

本当そうですよね(^ ^)
    皆、長い間大変な思いしてお腹で育ててきたのにそんなことで悩む必要ないですっ\(^o^)/

• 2月24日

退会ユーザー

ていうか、無痛がどの病院でも出来て金額も自然分娩と変わらないなら、無痛にする方かなり多いと思います。私は安さで、自然分娩にしたいって思ってました(笑)安さから完母にしたいと思ってましたww

あと、自分自身どのお産で産まれたのか知りません。(今は母が言語障害あるので聞けませんし父は忘れたと言ってます(笑))
    子供が大人になる頃にはどのお産だったのかなんてどうでも良くなるのに、気にされる方多いですよねー。

• 2月25日
はじめてのママリ

私も思いました(´っω・`。)
お産がどんな形であっても
五体満足で産まれてきてくれればそれで良いと!
なぜそんなこだわるんでしょうね😭わが子は可愛いのに😄

• ママスー

ママスー

本当そうです!無事に産まれたのに、どうして振り返るの⁈って(°_°)
    産み方で悩んでたら、この先育児なんてパンクしちゃいますよ私(笑)

• 2月24日

どう産むかよりどう育てるかの方が大事だと思うんだけどなぁ〜、と思いながら読んでました。
マイナス思考すぎて読んでてしんどくなりましたよ、私は😢

• ママスー

ママスー

私もかなりのマイナス思考人間なのですが、そんなこと考えた事もなかったので不思議でした(°_°)
    そうなんですよね、産み方よりもっと考えることこの先たくさんあります\(^o^)/

• 2月25日
Träumerei

出産経験ある先輩ママさん方ばかりの中、ちょっと気が引けますが…すごく共感しました😣

妊娠初期には無痛がいいなと思いつつも、万が一に備えて母子医療センターで生みたかったので、無痛は諦めた初産婦です。(その病院では無痛の取り扱いがなかったので)

逆子や低置胎盤気味で医者から「切る覚悟して」とも言われましたが、無事に生まれてくるなら全然良いや〜と思ってます☺

幸いにも授かって、9ヶ月ここまで毎日一緒に過ごして、トラブル続きの中を共に乗り越えてくれた我が子です。

自然でもカイザーでも無痛でも、お産の方法なんて何だって良い。
元気に生まれてきてくれて、自分の腕でしっかり抱っこしてその温もりを感じられたら、もうそれだけですごくすごく幸せなんだろうな♡
と想像して、今からとっても楽しみにしてます☺🌸

出産未経験の若輩者が失礼しました💦

• ママスー

ママスー

出産経験前にあのようなやりとりを見てしまうと、余計色々考えてしまいますよね(>_<)
    カナヘイさんのように、産み方にこだわらず安心して産めればなんだっていい!痛みを感じてないから母としてダメだとかそんなふうに考える女性がいなくなるといいのになぁと思います(^ ^)
    でも本当、産み方なんてなんだっていいんですよ!重要視するのはそんなとこじゃないし、それをとやかく言う周りは、何も分かってないと思います。元気に産むこと以上に考えることはない\(^o^)/
    出産もうすぐですね!まだ寒いので、体に気をつけて出産頑張ってください(o^^o)

• 2月25日
みけい

無痛はできる病院がまだまだ少ないので(´・_・`)
普通と無痛全く同じ金額で、同じ環境が整うなら、無痛する人多くなると思います。いまはできないだけですよね。
私は無痛にしました。
無痛にして後悔はありません、とても冷静安産でした。次回があるなら、また無痛にします。

• ママスー

ママスー

私も、近所に無料で無痛分娩ができる病院があったので無痛にしました。
    無痛分娩ですが何か?って感じで出産しました(^ ^)
    それぐらい、産み方にこだわりを持ってないです(笑)
    安心して産めればなんだっていいですよね。私は2人目も無痛分娩予定です\(^o^)/

• 2月25日
さくら

気になるというのは、周りに色々いわれるから、きになるんじゃないですかね?

私も?帝王切開でしたが、楽でいいねやおさんじゃない、
私もお腹切りたい、など、かなり言われました( ; ; )

• ママスー

ママスー

私も親に変な顔されたり、男性から、無痛分娩は痛みが無いから子供のありがたみが分からないとか言われました(°_°)
    でも、あまり気にしたことないです(笑)
    うちの母や親戚、自然分娩したママ達は、帝王切開は大変だと皆言ってますけどね(^ ^)

• 2月25日
おったまげー

いますよね、自然分娩完母教みたいな人。笑
無視無視!わたしは無痛分娩の完ミです。
そういうやつに無痛分娩やミルクを否定されたらお金ないから僻んでるのね〜♩と心の中で笑ってます^ ^

• ママスー

ママスー

産み方や、母乳とかすごいこだわるというか熱心に考える方が多くてびっくりします(°_°)
    私も、出産の痛みは少ない方がいいし、母乳もたまたま出たから完母でしたが、乳が痛くてミルクに切り替えようかようかな〜どうしようかな〜みたいな、なるようになれ〜的な感じで、どっちでもいいよ〜って感じです\(^o^)/

• 2月25日
  • おったまげー

おったまげー

そうそう、痛みなんて少ない方がいいに決まってます。気にしないでいきましょ^ ^

• 2月25日
ゆずママ(*´꒳`*)

日本で痛みに耐える事が美徳なところありますよね(T ^ T)
勘弁してー💦って感じです。。
うちの義姉はアメリカで産みましたが、当たり前のように無痛分娩でした‼︎日本でも無痛分娩してくれる病院増やしてほしいです。
そうすれば2人目も考えられる。少子化対策にもなるかも(T ^ T)

• ママスー

ママスー

日本人は痛みに耐える事が美徳という、変な風習がある。私が産んだ病院の先生も同じように言ってました(^_^)
    出産方法が、もっと選択しやすくなると少子化対策にも繋がるかもしれませんね!私も、1人目に死ぬ思いして産んだなら、中々2人目…という考えにならなかったかもしれないです(>_<)

• 2月25日
バービー

自然分娩or帝王切開
母乳orミルク
男の子or女の子
早生れ
まだ何かあったかなぁ~

これらの事で悩んでる方は本当に幸せなんだろうなぁと思います。

• ママスー

ママスー

私も、どれ一つとして悩んだことないです(笑)
    周りに言われたとしても、あんたの子じゃないし!って感じで気にならないです(^_^)
    どんな産み方しても、どっち飲んで育っても、元気に産まれて育ってくれればいいです\(^o^)/

• 2月25日