※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友人A子が執着し、娘に嫌な言動を繰り返しています。娘はA子に傷つけられ、学校に行きたくないと泣いています。他にも仲の良い友達がいるのに、なぜA子はからんでくるのでしょうか。

【小学3年生の娘に執着するA子についての悩み】

小3女子の友人関係あるあるなのかもしれませんが…
娘に執着して来ていたA子。
A子の思い通りに娘がならなかったので、執着が治ったかなと思っていたら…
娘がお友だちB子やC男と話していたら、いきなり近寄ってきてB子やC男に全く今までの会話とは関係ない話をしてくる。
娘の事を「頭おかしいんちゃう?」と言う。
娘とA子が何日も前に遊ぶ約束をして、遊ぶ当日に遊ぶ場所がお互い違う場所を思っていて「嘘つき!」と娘に言う。
娘が男友達と話していたら「ラブラブやなぁ!」と言って来たかと思ったら「娘ちゃん、うざいわ!」と言う。

娘が他の友達に作って欲しいと頼まれた折り紙ね作品を毎回作ってと言ってくるA子。

頭おかしくて、嘘つきで、うざいと思っているなら、娘の事、ほっといてくれたら良いのに、何故からんでくるのでしょう😥
娘には、A子以外に仲良くしてくれるお友だちは、たくさんいます。

A子に言われる言葉に傷つき、1学期のように学校行きたくないと泣きながら言われました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは娘さん可哀想ですね。
心中お察しいたします。

まずは事の流れを先生へお伝えされてみてはいかがですか?

A子ちゃん、娘さんをお友達というよりも奴隷のような扱いです。
言い方が悪いですが格下のくせに友達多いし、鼻に付くわ!というような行動に思えます。

誰が聞いても悪いのはA子ちゃん。
そんな子のせいで学校生活楽しくないのは可哀想ですよね。

娘さんがだんだんとA子ちゃんに振り回されないようになるまで家庭や先生が少し守ってあげられたら良いのかな?と思いました。

嘘つきやうざいは悪口やいじめと捉えておりますので先生からA子ちゃんへ事情を伺って頂けませんか?と聞いても私はいいと思います🙇‍♀️
娘さんの気持ちを守ってあげてください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

執着されていた時期に一度先生にはお伝えしたのですがアクションは起こしていただけず、娘がA子に反発していたら落ち着きましたが今のような状態が時々あります。

娘もA子の言葉に傷つきながらもスルーしたり、家で話をして気持ちを落ち着かせていましたが今回のウザいで我慢できなくなったようです。

もう一度、先生に現状をお伝えしてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん立派に頑張ってらっしゃいますね。
    先生がスルーした事が気になりますね。

もう一度先生へ打診されてみて、娘さんはうざいと言われたら、うざいなら私の事かまわなくて大丈夫だよ!と悲しいけどグッと堪えて淡々と言ってみたらどうでしょうか。

それでまた折り紙作ってだの言ってきたら、淡々とうざい友達から貰って嬉しい?私なら嬉しくないな…と反撃できたら良いのですが…

下の方も書いてますが、A子ちゃん周りからそのうち嫌われ始めると思いますが、なるべく距離を置いて娘さんが少しでも楽になれたらと願っております。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

そういう子いますよね…
女子あるあるですよね…
そのうち他のターゲット見つけるか、みんなから嫌われるかとっちかですよね
担任にははなしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にターゲットを見つけるまでに、まわりがこんな子だと気がつきそうかなと思います。。

執着されていた時に一度お話ししましたがウザいなど言われたことに関してはまだ伝えていません。

コメントありがとうございます。

• 10月18日