※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めた
子育て・グッズ

赤ちゃんのご機嫌の育て方について、他の子と比べて悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

【ご機嫌赤ちゃんの育て方について】

離乳食教室で月齢が同じ赤ちゃんを見てきました。生後6ヶ月です。
途中うちの子含め10人中4人がグズってしまい、立ってあやしながら話を聞いていました。お腹が空いた、眠いはちゃんと解消してから行けたつもりだったのでショックでした…
1時間弱の集まりでしたが、半数以上の子がマットの上で大人しく1人遊び、もしくは少しグズリそうになっても座ったお母さんの膝の上で抱っこされて大人しくなってました…。
うちの子は、グズったら立って抱っこしないとダメな方なので、そうゆう場では浮いてしまいます😢
どうゆうふうに育てたら、他の子みたいにご機嫌ちゃんになるのでしょうか💦家でもそうなのでしょうか、それともお出かけ前に何かしているのでしょうか…
いつもご機嫌ちゃんのママがいたら、コツなど教えてもらいたいです💦

コメント

のん

ご機嫌ちゃんは性格ですよ〜🤣
コツもありません、その子の性格次第です!

• のん

のん

ちなみに息子がそのようなタイプです。

• 10月18日
  • めた

めた

そうなんですね〜😭息子さん羨ましいです✨兄弟と性格に差は出ていますか?大きくなってからもご機嫌で手が掛からないのでしょうか?

• 10月19日
  • のん

のん

2人とも全然ちがいますよー😹
    上の子はヤンチャタイプ、どこいっても人見知りしない人懐っこい、でも癇癪凄くて手かかります😇
    下の子はおっとりタイプ、ママいないとダメですが言うこと聞くしセルフねするしなーんにも手かかりません😊

• 10月19日
  • めた

めた

なるほど〜🤔兄弟でも全然違うんですね💦育て方かと思ってましたが性格なんですね…うちの子も癇癪覚悟しておいた方が良さそうです😅笑 手が掛かっても可愛く思えますか?😌

• 10月19日
  • のん

のん

正直、手かからない方が可愛いって思います笑
    ただ2人とも同じくらい大好きですよ☺︎💕

• 10月19日
mama

お腹空いてもなく、眠いわけじゃないのに泣いてたって、それ意思が出てきたってことじゃないですか?

むしろ他の赤ちゃんより成長早い気がします😊

うちも3人目にして6ヶ月で嫌なことあると泣きます😂
(上2人見てるから成長早いです)

将来が頼もしいベビちゃんですね👌🏼

• めた

めた

ありがとうございます😭そんな考え方なかったので嬉しいです😭✨がんばります!

• 10月19日