※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

3歳の子供にテレビゲームは早い?3歳の息子とマリオカートを楽しんでいたら、義母に注意された。子供には早いかな?

【3歳の子供にテレビゲームは早い?について】

皆さん、お子さん何歳からテレビゲームしてますか??

大掃除してたらWii見つけて、久しぶりにやったら楽しくて3歳の息子とマリオカートとかやってたんです。

そしたら、息子が初めてなのにマリオカート上手くて(笑)
面白いのでその動画を義理の家族のグループLINEに送ったら、義母にまだ3歳だし、ハマったら大変だよ〜あんまりやらない方が…😰って言われました💦

そんな一日中はやってませんが、3歳にはやらせるべきでは無かったのかな?と思って😅

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

兄弟のいる子は早いイメージです🤔

y

夫がゲーマーです🫠というか義実家がゲーマーです🫠

娘が1歳なったくらいから夫がSwitchのカービィとかやらせてます😓
意味はわかってないけですけど、夫がゲームしてるとコントローラー触らせるように怒るようになりました😓

夫も義母も「2歳からゲーツしてる。言葉覚えるの早かった」とめちゃくちゃ美化してますが、良いか悪いかと言えば、あまり良くないと思います😂

• y

y

ゲーツ🤣
    ゲーム の間違いです、すみません💦

• 10月18日

世間一般で3歳は早い方だと思いますが、我が家はゲームするのが当たり前って環境なので2歳くらいからスーファミクラシックとかSwitchとかいじらせてましたよ😊

そんな子供は今6歳ですが、立派なゲーマーです😂❤️

親子で遊ぶ時はゲームが多いですし、共通の趣味で遊べて楽しいですよ😊

今では1人1台ゲーム用モニタ・Switch・PS5を揃えて置いてます◎

別に大変と思った事無いのですが、何が大変なんですかね?

hana

息子も娘も3歳頃からDSのアンパンマンのゲームがデビューです。息子は4歳前くらいにswitchデビューしてゲーム大好きで公園は行かない!家で遊ぶ!って既にインドアボーイになってます。
約束事をして時間を決めてやったら良いのかなって考えてます。息子の場合はタブレットやドリルなどのお勉強毎を済ませて30分を2回/日にしてます。なかなかやめられないのでタイマーを使って終了してます。

たぶんゲーム漬けになったらやめさせるのが大変って意味なのかなって思います。周りの大人自身がゲーム好きかどうかでも考え方が変わってくると思うのでそこは両親が決めたら良いのかなって思います。