※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

自宅でコロナ陽性、子どもも検査していない。自分と子どもが陽性だと思うが、検査は難しい。母親だけ隔離は難しい。同じ経験の方いますか?

自分だけコロナになった方いますか?

今、私がコロナ陽性で自宅で隔離しています。
専業主婦で毎日子どもと一緒に行動しているので、自分だけが罹ったとは到底考えにくいんですが、子どもは検査していないのでわかりません。

先に子どもが発熱、嘔吐、下痢をし、翌々日にはすっかり良くなりました。小児科では熱が長引くならコロナとインフルエンザの検査もする約束でしたが、回復して土日でしたのでもう一度受診はしませんでした。何より症状からして胃腸炎だと思っていたんです。

しかしその後、私が発熱。念のため検査したらまさかのコロナ陽性。そこから隔離して4日経ちます。
1日で解熱し、今は軽い鼻水、咳くらいで動けるようになりました。夫の仕事も長くは休めないし、そろそろ育児し始めようかなと思っていました。
そして念のため自分買った検査キットで検査したら… 普通にまだ陽性反応が出てしまいました💦
しっかりと線が出ていて、育児復帰がいつになるのか不安になりました。

子どもも検査して陽性になれば、陽性同士だし私がお世話してもいいかなと思うのですが、たぶんもう時期が遅すぎるのと、何よりこういう検査は大泣き大暴れして全力拒否します。

母親だけ隔離はいろいろ難しいですよね。
似たような状況になった方、いますか?
子どもにも会えなくて寂しいです。

コメント

えるさちゃん🍊

自分だけコロナなりましたが隔離もせず、普通に同じベットで寝てましたしお昼ご飯は作ってましたが子供たちは元気でした😂

子供たちが咳、少し熱が出ててその後にうちが具合悪くなったので子供たちがなってた可能性は0じゃないですね🤔
でも無症状の人もいるみたいですし🤔

• みいちゃん

みいちゃん

そうですか。。お子さんが熱と咳出てたということなら、もらっちゃった可能性もありそうですね💦
    子どもの方が症状軽そうだからわからないですよね😅
    私も今日からご飯作りすることにします!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で自宅保育の2歳児と一緒に行動してるのに私だけコロナになりました。
3日くらい気付かず旦那も含めみんなでべったり同じ布団で寝てました(私だけかなり咳こんこんして寝てました)。その後心配なので夫、子供も病院で検査してもらいましたが(当時は無料だったので)2人とも陰性でした。
その後慌てて隔離しました。
2人ともその後も症状何もなく、終わりました。なぜ私だけって感じでした🥲

• みいちゃん

みいちゃん

専業主婦の自宅保育、2歳児と行動、まったく同じです!
    昨日キットを買ってきて2人とも検査してもらいましたが、陰性でした。。
    なんで私だけ陽性なのかわかりません😂でも、こんなこともあるんですね💦
    仕方ないからもう少しの間気をつけて接するようにしたいと思います。

• 10月19日