※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

26週の検診で赤ちゃんが大きめで悪阻が復活し、運動もできない状況。同じ時期の経過を知りたいです。

26週2日になりました✨
先日26週の検診に行ったら相変わらず赤ちゃん大きめで1200gもありました👀
お腹はそこまで大きくないような気がしますが、赤ちゃんが大きいから胃を圧迫するのか悪阻が復活・・・
恥骨のあたりが痛む時もあります💦
しかも、体重はどんどん増えるのに頸管が短めなので運動もできないし💨
食生活見直さなきゃって感じです😅
同じくらいのママさん経過はどんな感じですか⁉
良かったら教えて下さい😄

コメント

かぴすけちゃん

全く同じ26週2日ですʕ•̫͡•ིʔྀ
私は先週測ってもらった時、赤ちゃん682gだったのでゆうかさんの赤ちゃんはだいぶ大きいですね😆💕
私は5ヵ月から6ヶ月の間で体重3キロ増えました笑
ですが軽めの散歩でもお腹痛くなる時があるのでなかなか運動は出来ず...
なので夜ご飯は野菜中心の低カロリーを心掛けています😂
そしたら6ヶ月から7ヶ月の間では700gの増加でおさまりましたよ笑
極端な妊婦です😅💦
写メは7ヵ月丁度の時のものなので2週間くらい前のものになります😅🙌

  • ゆうか

    ゆうか

    おはようございます!
    コメントと写真ありがとうございました💕
    やっぱり私の赤ちゃんかなり大きめですよね(笑)
    ちょっと心配で先生にも聞いたけど、糖尿もないし問題ないみたいで😅
    11週から切迫で、無理しないようにしながらゴロゴロしてるから栄養がたっぷり届いてるのかもしれないですね(笑)
    体重の変動かぴすけちゃんさんも結構あったんですね( ゚ロ゚)!!
    でも、その後野菜中心にしてちゃんとコントロールできてるのがすごいです😉👍
    実は私も1ヵ月で2.5キロ増えた時があって、さすがにまずいと思い気をつけた(つもり⁉)なんですが、その後2週間で約1キロ増・・・全然摂生できてないって感じで、自分が嫌になりました😥
    産後の体型戻しに苦労しそうです😰
    とはいえ、赤ちゃんが元気な事が一番なのでストレスを溜めず、お互い楽しいマタニティーライフを過ごしましょうね😍

    • 2月25日