※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

小学校入学前の寂しさ、楽しい思い出に泣きそう。同じ気持ちの方いますか?

年長の子供がいる方!!あと半年で小学校入学!!めちゃくちゃ寂しくないですか!?
毎日往復40分かけて歩いて送り、お迎えはお友達と一緒に遊んで帰るので家を出てから1時間半くらい外にいます。
暑い日寒い日大変だったけど、お友達と一緒に帰ったり…楽しい思い出がありすぎて寂しすぎて今でも泣きそうです(笑)

きっと卒園式はボロ泣きな気がします…

同じ気持ちの方いますか
めちゃくちゃ寂しくてイヤです。ずっとこのままがいい(笑)

コメント

まる

わかります😭
手を繋いで登園したり、帰りに公園寄ったり…って当たり前だった事が無くなるんだなーと寂しいです😭

小学校の就学前検診で急に実感しちゃって。
ひと段階成長する分、私からちょっとずつ離れても行くんだなーと😭😭

幼稚園や保育園って対応が手厚いから、小学校に入ってからの不安もあって余計にこのままがいいと思っちゃいます😂

• n

n

もーーーー、まったく一緒ですーーー😭😭まるさんの文章読んだだけでも泣きそうです、、、

• 10月18日
まーちゃんmama

はーい!!
そして半年前に上の子が卒園し
小学校に入りました!
卒園式は子の成長というより
先生との思い出、園での思い出で
号泣でした、、周りもみんな😂!
3人目悩んでた私ですがそんな上の子の
卒園入学があってまだ子育てしてたい!
って思い妊活しました😂
幼稚園から小学生ってホントに凄い変化で、
なんでも1人でやり始めます。
ずっと繋いできた手を少しづつ
離す寂しさ、凄いです。
寂しいけど喜ばなきゃですね、
あと半年の園生活楽しみましょ🌸!

• n

n

そうなんです!子供の成長喜ばないといけないのですが、もうこの先こうやって毎朝手を繋いで登園することもなくなるし、家族より友達が大切になったりと…成長が嬉しくもあり寂しくなります🥺🥺🥺🥺

• 10月18日
  • まーちゃんmama

まーちゃんmama

そうですね、、
    うちの子はお風呂も1人で入る!
    買い物?待ってるー!って感じで
    全然付いてこないし1人の事が増えました🫠
    幼稚園時代、保育園時代って
    大変な事もあったけど今思うと
    本当に手厚く親子で通った園です✨

• 10月18日

子どもが小学生になって思うのが、幼稚園って本当手厚かったんだなぁと思います😂
学校の先生はあっさりしているし、行事も少なく流れ作業的な感じ?だし、幼稚園のありがたみを実感しました😂
ちなみに幼稚園はバス通だったのですが今は朝一緒に登校してるので、幼稚園の時より朝は大変です😂笑