※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
家族・旦那

旦那と喧嘩して家を出た女性が、矛盾する気持ちに悩んでいます。旦那に対するイライラや求めすぎが原因で喧嘩し、子供たちに会いたいが考えを整理したいと思っています。育休中で休んでいるわけではないが、疲れている状況で戻れずにいます。

【旦那との喧嘩と矛盾する気持ちについて】

話聞いてください。

今旦那と喧嘩して家を出てきてしまいました。
落ち着いたら家には戻るつもりです💦
息子達のことは旦那がやってくれてると思います。

自分の気持ちを整理しつつ書くので、伝わりづらい文章かもしれませんが話を聞いてくれたら嬉しいです。

喧嘩の原因は私が旦那に求めすぎが原因な気がします。
でも旦那に対してずっとイライラするのはなんだろ。
産後のホルモンのせい?

午前中は0歳の息子もお昼寝してる中一緒にゴロゴロしてアマプラ見て、その間私はコインランドリーとスーパーに買い物いって。
帰ってきたら旦那の分もお昼ご飯作って。
その後眠たいからって1時間お昼寝させてあげて。
別の部屋で息子と遊びながら寝室の掃除、整理をして。

起こしに行ったらまだ眠たいと、、
毎日仕事頑張ってくれてるのはわかります。
でも保育園の話もしたいし、こどものことも話したいし、
旦那が休みだからこそ家のこともしたいし。

旦那が休みのたびに喧嘩してしまいます。
私が厳しいですよね、、わかってるのですが
自分の中でも何が変われば私は気持ちを切り替えれるのかがわかりません。

子ども達には会いたいので、本当は早く家に戻りたいんです。
でも今は旦那と少しだけ離れて考えたくて、、、

育休中だからって休んでるわけじゃないし、まだ夜も続けて寝れないし、旦那が休みでもこどもが休みでも私は休みじゃないし。
でも子ども達は大好きで、旦那と笑いながら過ごすのは好きなんです。

いろんな矛盾で私も整理がつかず、まだ帰れない、、
どうしよう、、!

コメント

はじめてのママリ

主さんももし眠れるのであれば寝る時間を設けたり、お休みの日は夜の寝かしつけをお願いしてみてはどうでしょうか?

自分の中でもキャパって必ずあると思うので結局それが沢山になって怒るならやる意味がない気もするので…。

手伝うと言うよりも率先して色々として欲しいとLINEとかでお伝えするのはどうでしょうか?
仲良くしたいというのは大前提として、、だからこそもう少し自分も余裕もって育児家事をしたいからある程度は疲れてても手伝って欲しいし、疲れるのは一緒だということも伝えるのが良いのかなって思います。

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます。

私の言い方もあるかもしれませんが、旦那に伝えてもうまく伝わらないんです💦
    観点が私とズレてるような。
    なのでそこも原因で喧嘩になるのかな、、、

• 10月18日