※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が真似をしてくれなくて心配。他の子は7ヶ月くらいから始めると聞いて不安。みなさんのお子さんはいつから真似を始めましたか?上手な真似っ子の教え方が知りたいです。

生後8ヶ月の息子なんですが、
まだなんの真似もしません!

個人差があるのはわかってますが
毎日、バイバイー!って
やっても笑って流されてしまいます…(笑)

焦っているというより
早く真似っ子みたいなあと思ってしまい…(笑)

調べるとだいたい
7ヶ月くらいからする子が多いと書いてあり
大丈夫かな?と不安な気持ちも少しあります。

みなさんのお子さんはどのくらいの
月齢から真似っ子始めましたか?
また、上手な真似っ子の教え方などあれば
おしえていただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ🔰

うちまだ何も真似しませんよ(^^;)

deleted user

その子その子で違うので焦らなくても大丈夫だと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

♡T♡

7ヶ月からするんですね。うちは9ヶ月でマネし始めました。え?もうマネするの?くらいに思ってました。笑

sae@(・●・)@

うちは、私の母が娘に
3ヶ月ころからずーっと毎日
バイバイ!ってやっていたのが習慣付いたのか、
8ヶ月になりやるようになりました!
もちろん手を横には振れませんし、
手をあげるくらいなのですが(笑)
でもバイバイ!っていうと毎回手をあげるので
一応バイバイなんだと思います(^-^)

根気強く毎日同じことをするのが
いいのかな〜なんて思いますよ♩

夏花

9ヶ月終わりくらいからやり始めました😊
7ヶ月でする子は早いと思いますよー✨
私も頑張ってバイバイなど教えていましたが、突然真似しだしました!
今は1歳になりましたが、近くを離れるときは自らバイバイして去っていきます笑

murimuri

うちも全然しません٩( ᐛ )笑笑
いつかやってくれるだろうけど、早く見たいとゆう親心ですよね😀❤️

あーか

7〜8ヶ月頃にイヤイヤから始まりました!
旦那が教えるの上手なのか、旦那の真似っこはよくします!
パチパチも旦那が教えました(・ω・)/
ずっと向かい合ってパチパチだよーとかやってちょっとでもやろうとしたり、できたりしたら大げさなほど褒めます笑
最近は真似っこブームなのもありますが、支援センターとか友達の子とかてちょっと上の子を見て刺激になのか、色々できるようになってきました!

ゆあこ

もうすぐ9ヶ月ですが、バイバイとかは誰もしないので出来ないですね😅

パチパチは毎日やってますが、いまのマネした!?偶然!?って程度です💧

ただ、くちびるをパッパッて音出すのは
小さい時からずーっとあやす時にしてたので
七ヶ月くらいからマネします💖

はやくたくさん真似してほしいですよね😍

あき80

7ヶ月からするんですね?!
うちも真似はしません。
明日から、根気よくバイバイしてみようかな……

いーたんママ

バイバイは最近するようになりした!

バイバイね〜と毎回おなじリズム?声?
でゆって子供の手を持ってバイバイ
してみたりできたら褒めたり

バイバイとゆうか手招きみたいですがね笑

きっとそのうち急にしますよ❤️

mimi

バイバイなんて
全然できません~(´・_・`)

でも首を左右にフリフリして
イヤイヤ~ って真似ができるようになりました(^^)

ぴぴ

昨日パチパチ〜って言って拍手したら真似してきました!パチパチはわかりやすそうです👏

きゃらめる5

最近出来ることが増えてきました😆
毎日色々と教えていますよ😁

バイバイも今まではおっぱいと同じでグッパーしてましたが、何度も教えて今ではちゃんと手を振ってバイバイするようになりました☺️
パチパチも何度も見せて子どもの手を使って繰り返しやったらパチパチ〜って私が言うだけでパチパチするようになりました!
名前を呼ばれたら手をあげるようにも繰り返しやって、ちゃんとするようになりました!
おっぱいもあげる前に必ず おっぱい欲しい?って言葉と一緒に 手をグッパー して教えてたら今では眠いときとかお腹空いたときに泣きながらグッパーしておっぱい欲しいと教えてくれるようになりました!
全部繰り返しで何度も教えてたらある日突然昨日までできなかったってことが朝起きたら出来るようになっててビックリです😱✨

YUNO.YUMA.mam

うちもバイバイ練習中ですが全くできません(><)
唯一「ごちそうさま」のタイミングで手を合わせてくれます^ ^