※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

保育園に預けずに仕事復帰する方いますか?週4午前のみ勤務で実家や一時保育で対応可能か悩んでいます。

保育園に預けずに仕事復帰した方いますか?
もともと週4午前のみの勤務なので、実家や一時保育でなんとかなるかなぁと思っているのですが甘いですか?

コメント

ママリ

ご実家が頼れるなら全然いいと思います!ただ、ご実家が確実に見てくれる状況ではないと、一時預かりが何かしらの理由で受け入れてくれなかった時に手立てがなくて大変になってしまうと思います😥
(うちの園の話にはなりますが、一時預かりは1日受けいれ3組までなので、いっぱいになるとお断りしてしまいます)

ママリ

預け先あるなら全然なんとかなると思います。
一時保育は空き次第でしょうし、実家がどれくらい協力してくれるかによると思いますが…

はじめてのママリ🔰

従姉妹が実家で見てもらいながら仕事してます!

milk

ご実家が預かるのを大丈夫であればどうにかなるのかな、、とは思います🥺
身体の負担になるようだったら、園に預けた方が先生方はプロなので安心かなって🤔

うちも両実家近いですが
ふたりとも園に預けてます

環境次第ですよね😊