※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10月で満3歳になったらママがフルタイム復帰。幼稚園保育園に慣れる期間は、4月から入れば15万かかり、9月からなら3万かかる。慣れるためには4月から入園が良いか、9月からでも大丈夫か。2歳半〜3歳は園に入れるべき?

10月で満3歳になったらママがフルタイム復帰!幼稚園保育園に慣れるまでの期間はどれくらいかなりますかねえ???

4月から入れると15万
9月から入れると3万

かかります!

慣れるためには4月から入園しておいた方が良いでしょうか??9月からでもいいですか?
というか2歳半〜3歳自宅保育より園に入れるべき??
いろいろ教えてください!!😢❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさん次第だと思います!
私は幼稚園の満3で2人とも入園させてますが
慣れは2人とも全然違います!
上の子は1ヶ月ほど、下の子は1週間ぐらいで慣れました!

はじめてのママリ🔰

娘は満3歳で入園しました。慣らし保育はなく初日からフルでしたがニコニコで行って帰ってきました😊
幼稚園では少し涙が出てしまう場面も何度かあったようですが、行き渋りは入園してから一度もないです。

娘が6月入園で、4月入園のお友達はその頃まだ朝毎日行きたくないと言ってパジャマで登園してる子もいました。

その子次第だと思います😅💦