※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
その他の疑問

皆さまなら行きますか?旦那が仕事の関係で知り合った方に、その方の娘さ…

皆さまなら行きますか?
ちょっと長文ですすみません😂

旦那が仕事の関係で知り合った方に、
その方の娘さんの高校の文化祭に誘われました。

美術大学の附属高校で、
生徒さんの作品が色々飾られるみたいです。
HPとか見た限り、食べ物の模擬店はなさそうで、
迷路とかお化け屋敷とかの出し物はあるみたいです。

旦那は、アートとか割と好きな方なので、
子ども達にもいいんじゃない?と連れて行きたがってます。
私は正直全く興味がないです。笑

しかもその日、居住地区の大規模な防災訓練があって、
午前いっぱい使って行われます。
そしたら旦那は、防災訓練して、家で昼食食べて、
そこから文化祭行くのはどう?と。

その文化祭の会場は、車で片道40分。
駐車場はないので、コインパーキングです(最大1,000円)
コインパーキングから文化祭会場へは徒歩5分。

旦那の仕事関連の人とはいえ、
行かなければいけないものでもなく、
行かないからといって何か不都合があるわけではないです。

私的には、上の子が今防災意識が少し芽生え始めているので、
防災訓練にがっつり参加して、
午後はもうゆっくりしておきたいんです。
防災訓練後に40分も車乗ったら絶対子ども達寝るし、
アート系文化祭って子どもにとって楽しいか分かんないし、
給料日前なので、コインパーキング代すら節約したいです。笑

皆様ならどうしますか?
いいねで教えてください!

コメント

ちゅき

防災訓練に参加して、文化祭は行かない!

ちゅき

防災訓練は参加せず、文化祭に行く!

ちゅき

防災訓練に参加して、文化祭にも行く!

ちゅき

どちらももう行かない!