※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひたん
妊活

産後6カ月で3人目を希望。排卵していないか心配。授乳中で基礎体温測定中。今月も排卵していないか意見を求める。

はじめまして、こんばんは。
現在2人目産後6カ月なんですが3人目を年子で希望しています。
完母で産後2ヶ月で生理再開しましたが、1月に婦人科を受診した際、排卵していないと言われました。授乳をやめれば排卵するだろうと言われ、とりあえず2月から夜間はミルクに変えて基礎体温も測りはじめました。この画像だとやはり今月も排卵してないでしょうか?ご意見お願いします。

コメント

マベル

少なくとも今周期はまだ排卵してないと思います。前周期は最後高温になってるので排卵してたみたいですね!

• みひたん

みひたん

ありがとうございます!
    前周期の最後とは、グラフ上の1番左2月1日頃のことでしょうか?

• 2月25日
  • マベル

マベル

いえ、前周期の排卵日はこの写真からでは分かりませんが、今周期の低温期と比べると前周期は高温期だった様なので排卵したと分かるだけです。排卵すれば高温期になります。無排卵なら低温期のままです。

• 2月25日
  • みひたん

みひたん

なるほど!
    ありがとうございます!

• 2月26日
くまこぐ

排卵してなさそうな気がします!
基礎体温以外にも、排卵検査薬も一緒に使った方が確実かと思います!
私は1人目の時も、排卵検査薬を使わなくちゃタイミング取れなかったです(о´∀`о)

• みひたん

みひたん

ありがとうございます!
    生後5ヶ月のお子さんいて
    妊娠中なんて羨ましいです😭✨
    やはりまだ排卵してないですよね。
    排卵検査薬、ドラックストアに買い行ったんですが売ってなくて ( ー̀дー́ )
    くまこぐさんはどちらで購入されました?

• 2月26日
くまこぐ

私はドクターチョイスという、インターネットで海外製の排卵検査薬を50個パック買いました!
併せて、妊娠検査薬も50個パックで買って、10000円くらいでした♪
妊娠検査薬もドラッグストアは高いし、私気になって何回も調べちゃうので、たくさん買って心置き無くたくさん使いました♡

• みひたん

みひたん

インターネット検索してみます!
    ありがとうございます♡
    上のお子さん5ヶ月なら授乳中ですか?
    基礎体温とか計られてましたか?
    質問攻めすみません😭

• 2月27日
  • くまこぐ

くまこぐ

私は1人目の妊娠中から、出産したら2人目をすぐと意識してたので、退院後ミルクに切り替えました(о´∀`о)
    基礎体温は生理が始まってから測り始めて、3〜4周期目で授かりました♡

• 2月27日
  • みひたん

みひたん

それなら計画通りなんですね!すごいです♡
    色々とありがとうございました!♡

• 2月28日