※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

つわりで家の匂いが苦手で実家に避難中。匂いつわりがいつから改善されるか不安。柔軟剤・芳香剤の匂いも苦手。

【匂いつわりについて】

今17wの初マタです。
マイホームを購入し、7月に引っ越しをしたのですが
妊娠8wくらいから匂いつわり・吐き気つわり・嘔吐つわり・よだれつわりがあり、家の匂いが苦手で実家に避難中です。
嘔吐・吐き気悪阻は落ち着いたのでそろそろ自分の家に戻ろうかと思っているのですが、匂いがトラウマで少し不安です。
つわりで家の匂いがダメだった方、何週から大丈夫になりましたか?😭
ちなみに柔軟剤・芳香剤・麦茶・ルイボスティーの匂いは前ほどではないですが、いまだに苦手です😭

コメント

らぶり

つわりツライですよね😭
私は20wまでゲロゲロしてて家では常にマスクしてました!
個人差ありますがあまりにキツいようなら病院で吐き気止めの点滴や薬処方もしてくれますよ👍

• とも

とも

20wまで嘔吐があったのですね🥲お辛かったですね💦
    13wに嘔吐酷すぎて入院しました🤮
    ありがとうございます😭また吐き気が出てきたら点滴してもらおうと思います✨

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

16週から大丈夫でした。
でも、歯磨き粉だけは産むまでダメでした。
鼻ぽん大サイズにマスクするとだいぶマシですよ!鼻ぽんはAmazonで買えます。

• とも

とも

歯磨き粉、わかります!わたしもいまだに苦手です🥲産むまでだったんですね、、それは辛い😢
    早速鼻ほんアマゾンで買いました🥺教えてくださりありがとうございます♪

• 10月19日
ma

私と全く同じ状況です😰せっかくマイホームを手に入れたのにつわりのせいで匂いに敏感になって、家にいるのが本当に辛いです😭匂いを思い出して吐けそうですよね😭😭
まだ私は始まったばかりで長い戦いです💦答えになってなくてすみませんがいつから大丈夫になるのか私も知りたいです🙋💦笑

• とも

とも

新築の匂い、悪阻の時はきついですよね😢今何週ですか?🥲
    嘔吐がひどい時、吐きたいってなった時にマイホームの匂い想像しただけで吐けました🤮
    辛いですがお互い我が子のために頑張りましょうね😢

• 10月19日
  • ma

ma

病院の予約が取れなくて、まだ確定してるわけではないので推測ですが6wです😰💦
    車運転しながらあの家に帰るのか、、と思い出してオエオエしています😂
    上のコメで20wまでというのをみて絶望感でいっぱいです😂笑
    でも仕方ないですもんね、、赤ちゃんが元気に育ってると思って耐えるのみです😣😣

• 10月20日