※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽい◎
ココロ・悩み

妊娠後、夫の感謝がなくて悲しい。改善策はありますか?

まとまりなくてすみません。


結婚して3年になります。
妊娠してから夫にイライラすることが
多くなり出産した今でも変わりなく・・・。
去年は色々頑張ったしと思ってたのに
誕生日もクリスマスもなにもなく終わりました。
食べさせて貰ってるので
当たり前かもしれないですが
毎日弁当にご飯に掃除に洗濯、育児としているのに
感謝もされないしなんか悲しくなりました。
腰が痛いと言えば俺もとゆわれ
手があかぎれで痛いとゆっても
手袋して洗い物すれば?って優しさがなくなったような、、
こんなことだからか
2ヶ月ぶりぐらいになかよし
したのですが全然気持ちよくないし
早く終われーとも思いました。
改善策なんてありますかね?

コメント

まま

感謝の気持ちや思いやりがお互いないと
きついですね💦
ありがとうの気持ちをこっちから伝えていくのはどうですか??

  • ぽい◎

    ぽい◎

    イライラが勝ってしまって
    こっちからありがとうと伝えることが
    なくなってました。
    実践してみます😊❣️

    • 2月25日
ぷぷ

感謝はして欲しいですよねー
なんだかなにもしてあげたくなくなります(笑)

ただ、男性って言葉の裏を読むことが苦手な方が多いので、腰が痛いにしても痛いからどうして欲しいのかちゃんと細かく言った方が良いですよ♪
その方がきちんと伝わりますので

あと普段から話し合いはされていますか?
お互いに「して貰ってるから」ってだけで、もしかしたら気を遣いすぎ??
お互いのことを話し合わなければこの先やっていけないと思います
辛いのは多分お互い様なんです

妊娠してから〜の部分に関しては、憶測に過ぎませんが旦那さんは今までと変わりなく過ごしているだけだけれど、ちちゃん◎さんがそういった部分に敏感になったとか…

感謝と謝罪、話し合いは最低限必要だと思います

  • ぽい◎

    ぽい◎

    いつもはなにも思ってなくても
    急にめんどくさくなりました(笑)

    何度か痛いから◯◯よろしく〜
    って頼んだ時に大きいため息とか
    つかれてなんかアホらしくなりまして・・・

    話し合いはほとんどしてないです
    私がお風呂入ったり台所に
    たってる間に夫は寝てしまってるので
    敏感になったのかもしれないです😅💦
    元々夫は一言?足りないような人で
    感謝の言葉とかそんなに無い人なんですよね
    それが今になって無理になったとゆうか・・・
    とりあえず話し合ってみます😳!

    • 2月25日
びび

最近なんだか盛り上がりに欠けるなー夫婦仲パッとしないなーと思ったので、とことん夫を甘やかしたり気遣ったり自分の見た目に手をかけてみたりしたら夫の態度が変わりました。
自分ばっかりって思ってたなぁと反省しました。
わたしが穏やかだと夫も穏やかです。夫婦は合わせ鏡のようだとつくづく思いました。

  • ぽい◎

    ぽい◎

    合わせ鏡・・・勉強になります🙌🏻!
    夫にも時間を作ってあげて
    甘やかしてみます!

    • 2月25日