※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうくんママ
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザになり、20週目で陽性となった方が、胎児への影響を心配し、インフルエンザ薬の安全性について悩んでいます。タミフルやリレンザを飲むべきか、自然治癒を待つべきか迷っています。

妊娠中にインフルエンザになった方
インフルエンザの薬は飲まれましたか?
妊娠20週で
今日インフルエンザが陽性になりました。
クリニックの先生は胎児に影響があるかもしれないと
薬の処方をためらっていました。
ネットではタミフル、リレンザは安全性が
証明されていると書いてありましたが
やはり飲まないで自然治癒の方いいのでしょうか。

コメント

ぴょこ

現在インフル中です!
私も、処方できるというのを沢山見たのでもらえるものと思っていましたが、同じように処方するのをためらわれました💦
強気に「飲みます!」とも言えなかったので、解熱剤のみ貰って帰りました😭

  • おうくんママ

    おうくんママ

    妊娠中のインフルしんどいですよね😭
    結局解熱剤と咳止めのみ処方されたので
    わたしも解熱剤でなんとか耐えようと思います。
    ぴょこさんもお大事になさってくださいね!

    • 10月18日