※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

離婚後、子供を扶養するため保険証を作り直す必要があります。保険証が必要な場面で間に合わない可能性があるため、心配です。

公正証書を作成後離婚届を出そうかと思っているのですが、離婚をした場合子供は私の扶養に入れる予定なので保険証を作り直さないといけないと思います。
その場合、出来上がる間に子供の予防接種などで保険証がいる場合はどうなるのかご存知の方いたら教えてください。

まだ公正証書作成中で出来上がって、離婚届を出すまで1回、出してから1回子供の保険証が必要になりそうなので気になりました。

コメント

sママ

ちびままさんの扶養にいれて保険証作り直りしてる間は会社に言えば資格証明書を出してくれると思うので、とりあえず病院の窓口でそれを提示すれば大丈夫です🙆‍♀️

• ちびまま

ちびまま

良かったです😩安心しました😩
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月18日
  • sママ

sママ

ただ病院によっては保険証届いたら持ってきてくださいってところもあるので要確認です!

• 10月18日
  • ちびまま

ちびまま

わかりました😩確認します🙇‍♀️

• 10月18日