※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

幼稚園でママ友ができるか心配です。人見知りで、主人に心配されました。

幼稚園入ったらママ友できますか??
私は人見知りなのですが、
主人に「そんなんだと、幼稚園でぼっちになるぞ」といわれてしまいました。

コメント

ぴぴたん

主さんがどのくらい人見知りするか分からないですが、ガッチリ人見知りするのでしたら、難しいのではないでしょうか?(T_T)??

私はあまり人見知りしないので
人見知りされる相手だと少し困ってしまいます(T_T)💦

• ぴぴたん

ぴぴたん

人見知りされると・・・です(゜゜;)訂正です。

• 2月24日
♡062105♡

私保育園に通わせてますが、ボッチです😅
うちだけ2歳からで後は皆0.1歳児からだったみたいで皆顔見知りって感じでした💦💦
でも、気にしないで1人ですよ(笑)

こんばんは☆
私も人見知りが酷くて、保育園不安でした。
でも通って行くうちにだんだんと仲良くなれました♡
というよりは、子供同士が仲良く遊んだり話したりしてるので
それを見てる間に親同士も…って感じでした(笑)

mami3303

きっとできますよ!私も人見知りありますし、バス通園なんでたまにしか会えない方達ですが連絡取り合うくらいのママ友が何人かできました。
参観日や行事で隣に並んだママさんと話をしたり、子供が仲良くしている友達のママさんが声かけてくれたり!
自分で声かけは苦手なんで、幼稚園へ出向く際はしっかり挨拶とニコニコを心がけてます😊

ママ

4月から通いますが、別にぼっちでもいいかな?って思ってます😱
合う合わないあるし、子どももお互い合わなきゃ友だちにもなれないし。