※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の痒みがひどく、虫刺されと思えず困っています。同じ経験をした方がいれば教えてください。病院を変えるべきか悩んでいます。

【妊娠中の痒みについて】

痒みについてです…
安定期入って少ししたくらいから
赤いぷつぷつが腕、足にでるようになって
痒みがすごいです…掻きむしっちゃダメってわかってるけど
我慢できず…冷やしたり皮膚科行ったりしてみてもらっても虫刺されですね〜って薬出してもらってもかゆみは治らずなんなら範囲が増えてる感じがして本当にこれ虫刺されなのかな。。って

妊娠中こういう経験した妊婦さんいますか?😞😞

病院変えてまた違うところ行くべきか迷います…

コメント

めめ

わかります!
めちゃくちゃ痒かったです!!
掻きむしっていたら色素沈着してしまいました🥲
合う病院探すことをお勧めします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒くて痒くてストレスなりますよね😢
    めめさんは産むまで痒みは続きましたか?😔

明日違う病院行ってみようと思います😢

• 10月18日
はじめてのママリ

私も妊娠初期〜中期くらい痒みがひどかったです💦夜も眠れないくらいで、もともとアトピー持ちで、それが妊娠によって酷くなってるんだと思うと言われました。

私はひたすら保湿してたらおさまりました!プロペトって保湿剤がベタベタしますが一番効きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピー持ちだったのですね。。
    本当痒いの辛いですよね😢

後期からは痒みは落ち着きましたか??💭

市販で売ってる見たいなので試してみますありがとうございます😭!

• 10月18日
シェリー

投稿されてから日数が経っているので解決済みかもしれませんが…
私も中期からかゆみに悩まされて家でいくら保湿をしても改善されず、先日の妊婦健診で先生に相談しました!

「赤いブツブツとかできてますか?」と聞かれ、私の場合は今のところひたすらかゆみと赤みだけだったため、保湿剤のみの処方で様子見になりました。
その際「ブツブツができちゃう場合はもう少し強めのお薬を出すので教えてください」と言われたので、きっとママリさんも処方してもらえると思います!

妊娠中のかゆみや赤いブツブツはあるあるみたいですね💦
どうぞお大事になさってください🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    痒みは現在も変わらずって感じです…皮膚科2件回ってセカンドオピニオンで妊娠性痒疹と言われました…1番強いステロイド処方してもらってやっと落ち着いてきたな…くらいです産科の先生にも塗っても問題ないと言われたので塗っちゃってます😢😢見た目は赤いポツポツなんですがこれ以上酷くならないことを願ってなるべく保冷剤当てて生活してます😣痒いのストレスですよね…お互い乗り越えましょうね😢
    ジェリーさんもお大事になさってください😌

• 10月25日