※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の友達がマウントを取ってきて困っています。友達は自慢話をし、張り合いたがります。対応に困っています。

【マウントとってくる子供について】

マウントとってくる息子のお友達について

年少の息子の友達が、すぐにマウントをとってきて正直めんどくさいです😣

息子→10月生まれ
お友達→4月生まれ
なんですが、先日息子が4歳になった時も、
「僕のが早く4歳になったんだ。5才にも僕の方が早くなるから」とわざわざ言ってきました。

他にも、「僕のママの自転車のほうが早いよ」とかどうでもいいことでいちいち張り合ってきて面倒くさいです。私の自転車の方が、相手より速かったときは、泣いて怒っていました😅

悪い子ではないですが、ちりつもで最近めんどくさくなってきました。いつも私は「そうだねー」と流しています。

相手のお母さんは、マウント取るようなタイプでなく優しい方です。

4歳男子はこんなものですか?
マウントとってくる子供に対して、どのように対応してますか?😣

コメント

ゴルゴンゾーラ

なんでも1番がカッコいいって思ってる子はいると思います!
うちの子も、僕の自転車が一位!とか言う時あります😂
さらっと流すのでいいと思います!

ちびちゃん

否定せずに「すごいね」「良かったね」「そうだね」て笑って言ってます😊
逆にうちの子が「僕の方が」とか「僕は知ってる」とか言った時も相手のママが「すごいね」とか優しく返してくれてます😊

子供の言うことですし、そこに悪意はないのでめんどくさいとか嫌な態度をとるのは大人気ないですし💦

自分や自分のママのスゴイところを自慢したいだけなんだねって微笑ましく感じていました😳

はじめてのママリ

そんなもんかなって思いました😂
大人のいう、マウントというほど悪質なものではなく単純に負けず嫌いだったり自分の方がすごいっていうのをアピールしたい時期ですよね💦
もちろんその子の性格にもよると思いますが…
娘2歳ですが、娘に対してすらけっこうそういうふうにできるアピールやすごいでしょ感出してくる4.5才の子いるなぁと思います笑
めんどくさくなったらもう、そうだねー!すごいねー!でいいかなと思います◎

ひろ

男子も女子もそんなもんです😂
子供の世界のことなので、親は適当にニコニコ受け流しておくのが1番です!

まいん🍓

はじめてのママリ🔰さんがお優しい方だからこそ、その子に向き合ってしまい真に受けるから面倒くさいんだと思います😊
言わせておけばいいですし、そのまま聞き流せばいいです笑

yu

大人のマウントとは違って
「僕かっこいい!」「僕が勝ってる!」って思いたい時期じゃないですかね😂
友達同士でもしょーもないことで張り合ってます😂
すごいねーで聞き流せばいいと思います!
悔しくて泣いて怒ってるときはその子のママに任せておけば大丈夫ですよ☺️

あーぱん

普通に可愛くないですね😂
甥っ子がそのタイプで要らんことをわざわざ言ってて結果発達障害でした😅
なので、その可能性も考えられるかも?
イラっときても、右から左でふーんって返すのがストレス溜まらないと思います😂

はじめてのママリ🔰

みなさま

まとめての返信で失礼いたします。

やっぱり真に受けず、さらっと流せばいいですよね🥹自分の中の方針が決まって、ほっとしました。早速、今日のお迎えから、さらっと流していこうと思います!

ありがとうございました🙏✨