※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で促進剤を使い、出産までの時間や費用、辛さについて不安です。

39週6日予定日1日前の妊婦です。
赤ちゃんが下がってきていないため、
40週4日で入院し、計画分娩になりました。
初産で計画分娩された方促進剤打ってからどのぐらいで出産しました?
また、促進剤を使うと普通の分娩よりしんどいのでしょうか?
費用は追加でどのくらいかかりましたか?
初めてのことばかりなので不安です。

コメント

まるお

9時半から点滴で促進剤を始めて、15時半に生まれました!
私は促進剤がうまく効いたので、順調に進み、あまりキツさは感じませんでした!一概に、キツくなるとは言えないのではないでしょうか?☺️
私は無痛分娩だったのであまり参考にならないかもですが、+5万くらいだったと思います

ままり

促進剤打ってから3日目で出産でした!
人工破水させてから本陣痛になり
2時間ちょいでしたが、、
促進剤使うと一気に痛くなるので
しんどいとは聞きますね🤔 
私手出し3万弱でした!

🦖👶✨

1人目そうでした!全然産まれる気配なく41w0dで計画分娩予約しましたが、全っっっっっっく気配なかったので前日夕方から入院して一晩バルーン入れて、翌朝抜いてから卵膜剥離で人工的に破水→促進剤点滴し15時くらいに産まれました!

普通分娩を経験してないので比較対象がないのですが、普通分娩の体験談を聞く限りめっちゃ痛かったです🤯
勝手に超激痛短時間プランと名付けました🤣普通分娩あるある?の何十時間も陣痛あったり遠のいたりがなくて、促進剤効き始めれば進む一方、効き始めたら叫び続けてました🤣でも促進剤始めてから数時間で産まれたので体力の消耗も少なかったのか?体質かもですが?産後割と元気でしたし、翌日もあまり疲れを持ち越したりしませんでした。

費用は私の産院は計画だと+12000円で、もし普通分娩で休日+夜間手当てとなるよりは安いとのことでした。プラスで前日入院になったので部屋代と食事代が1泊加算されましたが😅