※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の子が上の子の風邪をもらい、鼻水が出ています。病院受診が必要でしょうか?熱や倦怠感はないです。

生後1ヶ月の子がいます。

上の子の風邪をもらってしまったみたいで今朝から鼻がズビズビいってます😭病院受診した方が良いでしょうか?
熱はなくぐったりした様子はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も生後1ヶ月のとき、上の子から風邪が移り、鼻水と少し咳がありました💦

おっぱい飲むのも苦しそうだったので、受診してお薬もらいましたよ😃

確か念のためRSの検査とかもしてくれたと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも生後1ヶ月半で上の子の風邪もらい、鼻がズビズビだけだったので様子見てましたが、夜になってゼーゼー言い始めたので(喘息だと夕方からひどくなるかなと思い)#8000と夜間救急に電話して、とりあえず診せてと夜間救急連れてって、感染症の検査したらRSウイルスが陽性で、ヒトメタニューモかRSだったら入院ね、と言われたのでそのまま夜中に入院しました😳5泊6日で退院でしたが。。

長くてすみません💦
昼間のうちに電話で問い合わせて、熱が出るか、母乳やミルクの飲みが悪くなったら受診してね、とかかりつけ医には言われました😣そのまま様子見てたのですが、どうしても心配になり、、その日の夜にはバタバタで入院となりました💦💦

miichan

うちの子も今、熱なし母乳もよく飲みますが、鼻水でフガフガいってます💦
昨日小児科に行ってシロップはもらってきましたが、まだ鼻詰まりがあります😅

柴きち

うちもまさに同じで今日小児科行ってきました☺️
鼻フガフガ、ズビズビ…
熱もなく、ミルクも飲めてるので病院行くの迷いましたがシロップのお薬をもらえました😊
あとは自宅でチボジの鼻吸引でこまめに吸ってます🤧

ゆいたんママ

生後1ヶ月の娘が先週兄たちから風邪をもらいました。
最初は鼻水だけだったけどだんだん咳も出てきて、受信して検査したらRSでした🥲
小さいうちは風邪でも悪化することもあるから、一度診てもらうと安心できるかもです😊お薬ももらえます✨