※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
住まい

マンション3階でエレベーターが4階までしか停まらない場合、ベビーカーを持ち上げて乗せるのが大変かもしれません。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

【エレベーター停止階以外のフロアに住んでいる方、経験は大丈夫ですか?について】

マンション住みの方でエレベーター停止階ではないフロアに住んでいる方いらっしゃいますか?
マンション購入を検討しており、今度内覧に行く予定なのですが、物件が3階でエレベーターが1階4階しか停止しないので、4階まで上がってから下に降りる必要があります。
下の子がベビーカーを使う時はベビーカーを4階まで持ち上げて、そこで乗せてから降りなければいけないのがめんどくさいと感じていて、間取りや立地条件はいいのですがそこが引っかかっています。
実際にこのような経験のある方でも大丈夫なので、やっぱりめんどくさいよ!とか、意外と大丈夫だった!とかお話し聞かせてもらいたいです☺️

コメント

deleted user

住んだことないですが、私も何度かそう言うマンションに内覧行きましたが、やっぱり厳しいと思い止めました。
子供抱っこやベビーカーで更に荷物もあるし、更にスーパー行った帰りは大変ですよね。
忘れ物も取りに行くの億劫になります。

  • ぽっち

    ぽっち

    やはり厳しいですよね💦💦
    帰りには荷物も増えてますもんね😣

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

実家のマンションですが12階建てでエレベーターは1階4階7階10階にしか止まりません

私自身は独身の時に生活していただけなので自身の経験では無いですが、ベビーカーを持って階段を乗り降りは4階以下のアパートの場合は至って普通のことだしベビーカー使って生活するのは数年だけなのでそこまで重視しなくても?と子持ちで生活していた身内は上記の事を言ってました。
実際ファミリーも沢山居ます。

  • ぽっち

    ぽっち

    そうですよね!アパートだと階段ですもんね!子供もすぐ大きくなりますしね☺️その物件もファミリーが多いみたいです☺️

    • 10月20日