※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊活

妊娠の可能性について、生理が遅れている状況から考えるとあり得ます。高温期の体温や腹痛は気になる症状です。産婦人科を受診して相談してみてください。

お世話になります。結婚一周年が経ちました。そろそろ子供が欲しいと思い妊活始めました。
生理はほとんど予定通りきています。
2月から基礎代温を計り始めましたが、高温期もあまり体温が高くなく、ガタガタしていて不安になってしまっています。
一週間くらい前から腹痛が続いています。
今日明日が生理予定日ですがまだ生理はきていません。
妊娠している可能性有りますでしょうか?

コメント

ゆん

基礎体温がガタガタなのが、測り始めたばかりでまだ慣れてらっしゃらないのか、無排卵なのか(生理がきちんと来ていても無排卵の可能性あります)、まだわからないですね💦
この表の排卵日付近に仲良しされており、まだ生理が来てないなら可能性はありますよ!
今回ダメだったとしても、3ヶ月くらいデータ取ってみて、それでもガタガタで安定しておらず妊娠もされないようでしたら、「基礎体温が安定せず無排卵を心配していて…」と産婦人科に行けば、卵巣など見てくれると思います!