※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が朝、水をたくさん飲んで吐きました。水分をとりすぎて吐いた可能性があります。食欲がない時は水分を控え、ゼリーなどを与えると良いです。吐かれたら医師に相談してください。

朝から吐きました。

2歳の子供が朝、食欲がなく水ばかり飲みました。
牛乳200mlと350mlの水筒に水を満タンに入れていたのを2杯飲みました。

その後飲んだものを大量に(多分全部)ドバーッと吐きました。

水分をとりすぎて吐いたのでしょうか。
ここまで水を飲みたがるのは以上ですよね??

朝は毎日パンを食べてるのですが今日は「いらない」と顔を背けて食べませんでした。

まだ水分欲しがってるのですが、与えた方が良いのでしょうか。
食欲なくてもゼリーとかあげたほうが良いのでしょうか。

また吐かれたら…と思うと怖いです。

コメント

ママリ

朝全く食べず水をそれだけ飲んだのなら、素人ですが水中毒かもしれないと思いました。
水分を与えるなら30分〜1時間開けて経口補水液を少しずつ飲ませたらいいと思います。脱水も低血糖も怖いので💦
水はやめた方がいいです。

サト

吐いてる時はお水を飲ませても飲んだ以上に吐いて脱水になってしまうのでほんの少しずつ飲ませるのがいいです。