※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ予定☆
妊娠・出産

男の子の名付けで画数に悩んでいます。男の子を持つ方、画数を気にされましたか?

⭐名付けについて⭐
今日の検診で男の子確定でした👶
上の子は女の子で、結婚して名字も変わるだろうからと画数はそこまで気にしませんでしたが、音や由来を考えて決め結果的に良い画数にもなりました。

男の子とわかって、そもそも名字の画数が悪く困っています。生命判断が全てじゃないのはわかりますが、ある程度は気にした方がいいのか・・ネットを見ると流派❔によって違う結果もあり、
男の子をお持ちの方、名付けに画数は気にされましたか❔❔

コメント

うちも名字が元々良くなくて
一応めちゃくちゃ悪いのは避けましたが
めちゃくちゃ良いのにはこだわりませんでした(*^^*)

• ママ予定☆

ママ予定☆

回答ありがとうございます🍀こだわりすぎたらつけたい名前を付けれずどこを妥協案にするか悩み中です💦

• 2月24日
ぐでまま

私は全く気にしませんでした(>_<)私は宗教も風水も占いも画数も何も信じないタイプだし、画数とかはそもそも流派?で結果が全く違いますし、、私は自分と旦那が子どもにどんな風に育って欲しいか、それだけを考えて名付けしました^_^

• ママ予定☆

ママ予定☆

回答ありがとうございます🍀
    私は無宗教ですが、厄年とか色々気にするタイプで・・見なければ、知らなければどうもなかったはずなのに💦

どう育って欲しいか、そこが一番重要ですね✨

• 2月24日

うちは、ネットで見たら悪かったですが気にしないでつけました

女の子は初めての子だから気にしましたが

逆ですねw

私は嫁ですが
両父が婿養子だからか、男の子=苗字を変えないとも思ってないのもありますが

• ママ予定☆

ママ予定☆

旦那の名前も一応調べたらよくなかったですwそうですね、男の子だから名字が変わらないという事もないですね❕つけたい名前が一番かな✨

• 2月24日
結優

大きくなって姓名判断やったときに悪かったら嫌やろうなぁって思って当たるも八卦当たらぬも八卦。占い程度に信じて参考にしました。

• ママ予定☆

ママ予定☆

私も子どもも画数がよく運もいいのでかえって気になってしまっていました。ちなみに旦那は悪いですw
    参考にする程度で由来をしっかり、納得できる名前を考えて行きたいと思います☺

• 2月24日
ぴあす

ウチは苗字が大凶でした😭
私は画数に拘りなかったんですが、旦那が男の子だから画数いい名前にしたい!と言うので、画数に拘って名前考えました。
苗字が大凶だったせいか、あまり選択肢がなかったです😅

• ママ予定☆

ママ予定☆

大凶😱❕❕名字が悪いとやはり名前との兼ね合いを気にしますよね・・親心というか。 つけたい名前をつけられないと郊外もしそうだし、悩みどころです💦旦那に名字の文句を言っても・・だけどちくりと言ってしまいましたw

• 2月24日
  • ママ予定☆

ママ予定☆

⬆郊外じゃなく後悔です💦

• 2月24日
cadmin

わたしも男の子確定もらって名前考えています。占いとかも信じないタチだし、姓名判断は気にしなくていいやと思っていたんですが、ネットで簡単に調べる程度は見ようかなという気になってきました…(^_^;)
主人と共通の知り合いのデキル人たち(会社経営者とか)で、姓名判断悪い人がいなかったんですよ。。

同じく名字がそんなに良くないので、何を当てはめてもそこそこにしかならないんですけどね。
せめて"悪くない"程度にはしてあげたいかなと思っています。

ママ予定☆

同じ悩みですね😄
たまたま見た無料診断で知り合い達が(主に悪い所が)当たっている所が多い気がして気になりドツボにはまりました💦

名前は一生ものだから妥協したくないし、どこで折り合いをつけるか考えて行きたいですね✨

(°▽°)

私も現在妊娠中で、男の子確定です( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
画数は少し気にしている程度で凶はつけないようにしています。サイトによって違いますが、適当なサイト1つを選んで、それで良かったらOKという程度です(´ฅ•ω•ฅ`)♡
私自身、画数で名付けられ、そこそこ順風満帆な人生を送ってきたなぁと思うので、やはり気にはしてます。また、何か将来息子が壁にぶち当たったとき、名前を言い訳にして欲しくないからという理由でもあります。

• ママ予定☆

ママ予定☆

私も程よく気にして納得できる案を模索中です。つけたい名前で悪くない画数があれば一番です✨
    男の子だから女の子だからではないですが、大変な事から逃げない芯の強さが欲しいですね😄

• 2月26日