※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピトミン
子育て・グッズ

朝の着替えと夜の寝間着について悩んでいます。セパレートの服を着せていないので、アドバイスをお願いします。

朝起きてから着替えってさせてますか?着替えさせてるという方、夜寝る時はロンパースですか?上下別のパジャマですか?
いまだに夜お風呂上がりに着替えて次の日はそのままなのでなかなかセパレートの服を着せてなくて(^-^;

コメント

もち

2ヶ月の頃から着替えさせてます(`・ω・´)
セパレートのパジャマだったり…ロンパースだったり…です!

• ピトミン

ピトミン

2ヶ月からですか!朝の習慣になってていいですね!見習います!着替えると洗濯物増えるなーとか考えてるズボラ女です(笑)

• 2月24日
  • もち

もち

そうなんです!朝の習慣づけとしてはじめました!
    朝とお風呂あがりに保湿クリーム塗って、着替えるのを習慣づけて、朝だよー寝るよーっていうのがわかってくれたらなーと(∗ ˊωˋ ∗)

たしかに洗濯物増えます(笑)私もずぼらなので…逆に大人のは適当です😅笑

• 2月24日
たまちゃん

お風呂入ったらパジャマ、朝起きたらきがえさせてます!!私は新生児期からずっとやってます!着替えさせるのが普通だ思っていたので😅( 笑 )6ヶ月頃はその時期に合った素材のパジャマ(ロンパース)を着せていました。7ヶ月頃、夏物に変える時にセパレートパジャマにしました!普段着は6ヶ月頃はロンパースとセパレート使い分けてましたよ☺︎︎日常的に着るものはロンパース、ちょっとおめかしお出かけ用にセパレートみたいな感じでした😁

• ピトミン

ピトミン

新生児から!素晴らしい!
    貰い物のセパレート服もサイズオーバーする前には着せたいのでお出掛けの時には着せていきたいと思います!

• 2月24日

うちはセパレートからパジャマにするつもりです

上の子もセパレートにしてから腹巻きつきのパジャマを着せてます

• ピトミン

ピトミン

腹巻きつきがあるのですね!上下別だとお腹出ちゃったら風邪ひいたりとか心配ですもんね!今度腹巻きつき探してみます☻

• 2月24日
yuka330

朝着替えさせてます!
夜はUNIQLOのカバーオールをパジャマにして寝てます!
お座り出来ないので、うちもまだ昼間もカバーオールです😊✨

• ピトミン

ピトミン

やはり皆さん着替えてさせてるのですね(^-^;
    カバーオールか!もう服の名前がよくわかってない(笑)うちは最近お座りが安定してきたので尚更着替えさせてあげる気になりました(笑)

• 2月24日
hoshiko

朝起きたらおむつ替えて保湿剤塗って着替えてますよ!寝る時はカバーオールです。そろそろパジャマにしようと思いながらも、まだ着れそうなので…

• ピトミン

ピトミン

1歳過ぎてもカバーオール着られるんですね!赤ちゃんの時だけしか着れないのでたくさん着せたいですよね(*´꒳`*)

• 2月24日
  • hoshiko

hoshiko

小柄なので寝る時だけですがカバーオール着せてます😅

• 2月24日
しましまキティ

着替えさせてません。

お風呂上がりから、次の日お風呂入る前まで、
特に汚れなければそのままです。
昼前吐いたり漏れたりで着替えることも多々ですが。

服の数も最小限しかないので、毎朝着替えていたらとても追いつかない感じです。

ちなみに長女も3歳頃まで翌日着て行く服をパジャマ代わりに寝たりしていました。
当時忙しかったとはいえ、さすがにそれは反省しています。

• ピトミン

ピトミン

お仲間さんがいた٩( ᐛ )
    私も昼前漏れたりとかだと着替えてます。
    1歳から保育園なので朝のお着替えを習慣つけていこうかなーと思いました(^-^;

• 2月24日
JAM

着替えさせてません…ピトミンさんと全く同じです。
めんどくさがりやだしズボラなので手を抜くことばかり考えてます…笑
夏の汗をたくさん描く時期に、
ちょうどお座りが上手になってセパレート着せやすくなるかな?と思っていて、
それまではこのスタンスを貫こうと思っています!笑

• ピトミン

ピトミン

お仲間ですね(*´꒳`*)
    明日で7ヶ月になるのに自分で寝返りしないしカバーオールに慣れてるので逆にセパレートって面倒なのか⁉︎とか思ってます(^-^;
    もう少し動くようになったらセパレートに慣れていこうかな(笑)

• 2月24日
  • JAM

JAM

うちも、周りの同じ月齢の子が寝返りしていく中、
    本人に全くその気がなさそうです(゚∀゚)
    どてーんと寝てるので、
    セパレートは大変そうです…笑
    セパレートって、赤ちゃんらしさがあって小さい頃しか着れないから、
    ギリギリまで着せるのもありですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 2月24日
  • JAM

JAM

あ、まちがえました、
    ロンパースです!
    つなぎって赤ちゃんらしくてかわいいですよね!と言いたかった!笑

• 2月24日
TKYO

メリハリをつけるように、2ヶ月ころくらいから着替えさせてます\(^^)/
お風呂は旦那と交代で入れてるのでその時その時のお互いのチョイスですね(笑)
次の日着替えさせるときは外にいつでもでれるような服装にしてます😊👏

• ピトミン

ピトミン

月齢同じですね(*´꒳`*)
    旦那さまと交代いいですね!うちは旦那の帰り遅過ぎでお風呂はもっぱら1人です(ノД`)

• 2月24日
  • TKYO

TKYO

同じです😌💕その時その時旦那の帰りの時間にもよりますが、基本的に交代だったり、旦那が入れてくれたりって感じです\(^^)/
    1人で入れる時もありますけど、お風呂から出た時大変ですよね😭笑

• 2月24日
  • ピトミン

ピトミン

自分が洗ってる間も機嫌よくないとグズるし大変ですよね(ノД`)出た後も自分は裸で着替えさせてとか大変ですね…動き回るようになったらどうしようかと憂鬱です(笑)

• 2月25日
  • TKYO

TKYO

自分が洗ってる時はおとなしいんですけど、
    出た後がそれこそ寝返りをころんころんするので、オムツと着替えに時間かかります😕笑

• 2月25日
Oss

うちも着替えさせていません。
双子だし洗濯物多いし
セパレートの服きるようになってからでいいかなぁと(笑)

• ピトミン

ピトミン

お仲間さんです(*´꒳`*)双子ちゃんですか!1人でも大変なのに2人同時なんて想像できないです(^-^;

• 2月25日
🌸ももママ🌸

私は用事などがなく1日中家にいる時は着替えさせてません😅
着替えさせなきゃなーと思うんですけどついついいやーとズボラになっちゃいます( ×_× )

• ピトミン

ピトミン

だんだん仲間が増えてきました(笑)
    ですよね〜☻気が向いたらお出掛けする時とかは着替えたりしていきたいと思います(笑)

• 2月25日
  • 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

気合い入れて出かける時は可愛い服着て可愛い靴下はいてとかやってますけど何も無い日は好みじゃないもらった服などですw
    気ままにやりましょう\(^o^)/

• 2月25日