※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

双子育児中の方がスリングについて相談しています。使い方や使える年齢、類似品の利用、2個必要か、先輩ママの経験を知りたいそうです。

【スリングの使い方と双子の場合の注意点について】

スリングについて
もうすぐ2歳になる双子育児中の者です🙋‍♀️
ベビーカー拒否が始まりまして…双子ベビーカーのためなってくれないとただのお荷物に…😵
1人抱っこで、1人手を繋ぐとしても10キロ越えの片手抱っこはしんどくて。。。
荷物も多く抱っこ紐やヒップシートは嵩張るよなぁ…と、グスケット等のスリングを検討しているのですが使用感がわからず…何歳くらいまで使えるもんなんでしょう???使えるなら買おうかなぁー???(メルカリですが…笑)
グスケットではなく類似品で十分でしょうか???
双子の場合2個用意しましたか???
先輩双子ママや年子ママは1人で2人を連れる時どぉしてました???
質問ばかりですみません🙏💦
アドバイスいただけると嬉しいです❤️

コメント

ゆかママ

グスケットうちの上の子3歳ですがはまだ使用してますよ!ただ、重たくなってくるとやはり肩が痛くなって来ますが😅凄く便利です!抱っこしたままお昼寝もしてくれてました!
あとは、ベビーカーに付けるステップなどはどうでしょうか?🧐
あとは双子用の三輪車とか🧐安全バーが付いてるのもありますよ!