※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の下痢が続いていて、受診するか悩んでいます。整腸剤だけでなく他のウイルスも心配。受診した場合の一般的なケースや胃腸炎に効くお薬について知りたいです。

子供の下痢が続いています。(熱なし)
ママリを見ていると整腸剤をもらうだけだった、というのもちょこちょこ見るので、待ち時間も長いクリニックで他のウイルス貰わないか心配なので、受診するか迷います。

実際、受診した場合どういうケースが多いんでしょうか?
胃腸炎だとしてもそのものに効くお薬はないですよね?

コメント

ママリ

基本的に熱や鼻水、咳などその他の症状がなければ、整腸剤もらって終わりです!
出して直すしかないです💦
胃腸炎も同じです。吐き気止めと整腸剤だけしかありません。
下痢が続いて水分も取れないとなると脱水など心配なので、受診が必要ですが、下痢〜軟便は薬もらっも2週間ほどかかりますので、とりあえずは様子見でいいかなと思います。

クマꕤ︎︎

下痢の原因特定するのは難しいと思うので整腸剤もらって終わりだと思います!
整腸剤もらってもすぐに治るわけではないし、時間が解決でいいかな〜と思います🥹
うちは2週間かかりました🥹
気になるなら整腸剤もらいにいくでもいいと思います☺️

@@

下痢だけで、下痢止め、漢方薬もらいました🙋🏻‍♀️
下痢止めは下痢が止まったらやめて、漢方は飲み続けてねと言われました。
お腹の風邪かもね〜とは言われました。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!