※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳と3歳の姉妹のクリスマスプレゼント悩んでいます。同じ年の差姉妹がいる方、2人に別々のものか一緒に大きいものかどちらがいいでしょうか?

5歳と3歳の姉妹のクリスマスプレゼント悩んでます💦
まだ子どもたちには何が欲しいか聞いてないですが、同じくらいの年の差姉妹がいらっしゃる方、何を買ってあげますか?(もしくは以前買ってあげましたか?)

2人に別々のものにするか、2人一緒でどどん!と大きいのでも良いかなと思ってます。

コメント

ままな

去年5歳、3歳の姉妹で2人ともすみっこが好きなので上の子はすみっこウォーター、下の子がすみっこのクレーンゲームの希望がありそれにしました^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    すみっコぐらしウォーター初めてみました😆5歳でも普通に使いこなせてますか??
    クレーンゲームは去年上の子が欲しがってたんですが結局自転車にしちゃいました😅

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

1歳半差、年子の姉妹がいます🙏
最近はおもちゃがありすぎて、うちも悩んでます😅
過去には、
メルちゃんやソランちゃん、そのお世話セットをまとめて2人に、
大きいドールハウスを楽天スーパーセールでこれも2人にドン!と。
あとは1人ずつだと、トイカメラとか、
カワイのおもちゃのピアノとか、自転車とかですかね🤔✨
最近の誕生日だと、上の子がプリキュアのステッキが欲しいといい、
プリキュアどうせ1年で変わっちゃうのに本当にいいのか聞いても
それがどうしても欲しいというのでそれを買ってあげました😅笑

あんまり場所取らないものがいいですよね😅
うちはおもちゃ買ってあげてもすぐ飽きちゃうので
最近は高いの買わなくていいやーってなっちゃいます😅
一応欲しいものは聞くんですけど💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですよね😭誕生日、クリスマスでじじばばからももらうと、どんどん増えちゃって💦💦
    うちは5歳の誕生日でメルちゃに手を出してしまいました笑 それまではぽぽちゃんで💕
    トイカメラ良さそうです!絶対取り合いになるので2つ必要になりそうですが😅

うちも意見は聞くけど、何となく親があげたいものに誘導してます💦💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん増えちゃいますよね💦
    ぽぽちゃんももう生産しなくなるとのことで貴重ですよね🥺
    トイカメラ、確かに取り合いになります🤣
    適当にパシャパシャ撮ってて楽しんでくれてますよ🥺✨
    値段もピンキリですがそんなに高くないですし✨

うちもなるべく親があげたいものに誘導しちゃったりしてます😅
    でも最近はやっぱり年齢があがってくると、
    欲しいものがより明確になるようで😅
    でもでもなるべくものは増やしたくないので
    場所取らないものでお願いしたいです笑

• 10月19日