※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
ココロ・悩み

子どもたちの言うことを聞かないと怒鳴ってしまい、無関心な旦那にイライラ。朝の送り出し時間が苦痛で、労いの言葉を求める。旦那の1人時間が羨ましい。

イライラが止まりません。
子どもたちはかわいいのですが、言うことをきかないとカッとなり怒鳴ってしまいます。
気持ちを分かってくれない(無関心風)な旦那にもイライラします。
育休中なのですが、朝保育園へ送っていくまでの時間が苦痛です。時間どおりにいきません。
旦那にはもっと労いの言葉をかけてもらいたいです。
仕事に行って1人の時間がある旦那がうらやましいです。

コメント

アメリカまま

とってもわかります。母親になって、はじめて、あー自分って怒りっぽいんだなとか、忍耐の無さとかに気付かされました😓
イライラしているときはやっぱり母親が精神的に追い詰められているときな気がします。言うこと聞かなくて怒ってしまうというのはしょっちゅうあります、、。でも余裕があるときはスルーできたりしちゃうんですよね。
私の旦那はリモートなので家のオフィスにこもって1日中仕事、、。正直イライラします。言うこと聞かないのが子どもなんですよね。この年齢で素直に言う事聞ける子だったら逆に怖いというか。
大丈夫、まめこさんはしっかりされてますよ。一歩、下がって傍観者になって、こういうもんだよな、と言ってみてもいいかもしれません、、。私はそれでイライラが少しましになります。それでも言うことを聞かないならば無言でチャチャッと用意して何事もなかったかのように用事にでかけることもよくあります😂

• まめこ

まめこ

遅くなりすみません、気持ちに寄り添っていただきありがとうございます。
    同じ気持ちの方がいて安心しました…
    旦那さんがずっと家にいるのもイライラしますよね…

しっかりだなんて…うれしいです。
    気持ちに余裕無くなってたので、、傍観者になってみます。
    無言でもいいんだって思えました😂
    ありがとうございます。

• 10月19日