※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させて下さい。もう疲れた、、いつも息子は遅くても10時までには…

吐き出させて下さい。。
もう疲れた、、
いつも息子は遅くても10時までには寝ていて
その事に関して普段旦那は何も言わないのに
今日旦那が機嫌悪くて息子に八つ当たり。
9時前なのにネンネしれとか
自分が飲んだハイボールの空の缶を床に置いてて
それを息子が触ろうとしたら
触るな!ってぶちぎれる、
旦那は怒ってるのに息子はわけわからなくて
笑ってるのに対して
なめてんの?とかいうし
あたしが息子はまだ1歳3ヶ月なんだよ
そんな言って怒ってもわからないし
缶ビールは触っても下に置く大人が悪いさっていったら
その言い方がイライラすると。
グジグジ言われるのが嫌だから
もう俺なんも言わんし息子に教えんからとか
得意の投げやり。
あたしは普段から旦那がイライラしないように
言葉選んで言ってるのにそれでさえも
イライラすると。
もうあたしどうしたらいい
本当疲れた
最近離婚がよぎってしまう事が多い
泣きたいのに泣けない
旦那と離れたいのに部屋が1部屋しかなく
離れられない。
実家に帰りたいのに
旦那にケンカのたんびに実家帰るんだったら
もう別居でいいんじゃん?とか軽く言われるし
親に心配かけんなとか言われるし
じゃー他にどの方法がいいの
いつも冷静に話しようとしたら
キレ始めて、じゃー俺が悪いって言いたいんだろって
違う!誰もそんな事言ってんし
もー話もしたくない。
こんな暴言言われる息子が可哀想。
泣いたら泣いたで
また泣くなってキレられる、、
はーーーもうやだ
一層ストレスで倒れたい。
そうでもしたら旦那は考えてくれるかな
旦那に気を遣って疲れる
仲良い時は本当仲良い。
けど旦那が機嫌悪い時は本当最悪。

コメント

とまと

一旦離れた方がいいと思います(≧д≦)
あなたも精神的に参ってますが、何より八つ当たりされてる子どもがかわいそうです。
その感じだといつか暴力も振るわれそうな気がします…

早めに別れるのがいいと思いますよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます、
    本当息子がトラウマにならないか
    心配です。
    見ていて泣きそうになります。
    普段は息子も可愛がり
    とても仲良く遊んでくれるんですが
    機嫌悪い時は別人みたいです。
    DV気質だと思ってます。
    自分が旦那に対してイライラしても
    言葉を選んで話せてますが
    それが限界きてあたしも言い返したら
    多分殴られると思います。

    離婚の事しっかり
    考えないといけないですね

    • 2月24日
もちもち

息子さんかわいそうですね…。゚(゚´ω`゚)゚。
色々分かる年齢になったらもっとツラそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本当息子に申し訳なくて
    いつもこういう事があったあと
    息子に謝ってます。。
    こんな可愛い息子になんで
    イライラするからって
    キツイ言い方するんだろうって
    悲しくなります。
    自分に対しての暴言はまだいいんですが
    息子に対しては本当許せなくて
    その言い方しないでって言うのですが
    それに対してもイライラするらしく。
    息子に申し訳ないです

    • 2月24日
ゆめか

少し実家に帰って、
離れて冷静に考えてみては?
近くに居たら、
冷静な判断もできなきなります。

親に迷惑かけるなと、言われても
そんな事あんたに言われたくないわ!って感じですよね、、、

そういうタイプの男、一番疲れますよ、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本当帰りたいです。
    ただ明後日息子のお祝いがあるので
    終わってから帰ろうかなと考えてます。
    一応明日は自分が父親の居酒屋の手伝いがありその間母親に息子を預けてるので
    明日は実家に泊まれるので
    その間にも色々考えたいと思います。、
    旦那は親が離婚してて父親の顔も分からず
    母親は再婚しているので帰る家がないので
    自分がどこかに行くしか
    距離置いて冷静になれないのに
    それすらも実家帰るとか面倒くさいとか言われてもう疲れました。
    実際ケンカして実家に帰ったのは
    1回しかなくてその時も母親には
    寝不足で旦那にイライラしそうだから
    休みに来たとしか言ってなくて
    1泊で帰りました。、

    • 2月24日
  • ゆめか

    ゆめか

    とりあえず、実家でひと段落つけるなら安心です。
    コメントなど読ませてもらってると、
    ご主人、モラハラじゃないですかね、、、
    倫理観が崩壊してますよね、、、
    自分の思う通り以外は、
    全て否定、それも相手のせいにする、
    都合が悪くなると怒号を浴びせて、
    自分が悪いことでも謝らない。

    100%ではないですが、
    育ってきた環境はかーなり影響します。
    反面教師にできてる人も居ますが、
    やはり家庭環境は少なからず、
    その人の倫理観に影響してる傾向が高いと思います。

    なので、ご主人もある意味犠牲者かもしれませんが、
    やはりいい大人、ましてや、人の親になったからには、
    良し悪しの分別がつかないのは、
    やはり今後一緒にいるに値しないと思います。

    モラハラで苦労した友人を何人か見てきましたが、
    皆、別れて新しいパートナーと幸せになって居ます!

    精神的苦痛は一番堪えますので、
    暫くはご両親にも支えてもらって、
    ご子息と新たな道を歩まれる方が良いかなという気がします。

    頑張ってください!!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラとは違うかなと
    思ってたのですが
    とりあえず普通の人とは
    違うのはわかります!
    色々と調べて読みました!
    昨日は最後は息子に
    謝ってはいたのですが
    最近自分に対しては
    謝る事はあまりないですね、、
    今まではしっかり話して
    乗り越えてきたのに
    旦那の考えが本当わからないです、
    本人も口が悪い環境で育ってきたから
    それは治せないと思うけど気をつけるとは
    言ってました。

    とりあえずは実家で
    色々と考えたいと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 2月25日
yuka330

はなぽんさんと同じ意見です。
子どもが可哀想です…
実家に帰って考えてはどうでしょうか。

毎日気を付かって生活していくの、辛くないですか😢?
今のMiiilさんの精神状態は子どもにも伝わってしまいそうですし…
落ち着いて子育てしていける場所を見つけて下さい😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本当そうですよね、
    1番の被害者は息子です。。
    本当息子に毎回申し訳ないです、、
    実際気を遣って生活するの
    疲れますね。
    夜中もないたりしたら
    旦那がキレて起きる前に
    早く泣き止ませなきゃと思って
    すぐ添い乳したり抱っこしたら
    普通の旦那さんは抱っこ変わってくれたり
    心配してくれたりするんだろうなとか
    思いながら。。
    一応たまに旦那が起きて
    大丈夫ね?とかは声かけてくれる時も
    あるんですが、、
    正直離婚して実家に帰った方が
    絶対生活しやすいっては思います。
    しっかり息子の事を1番に
    色々と考えたいと思います。

    • 2月24日
☆ねこ☆

ご主人もアダルトチルドレンというか言い方悪いですが大人になれないまま大人になっちゃったのかな?
しばらく別居してもいい気もしますね…荷物も実家に少しずつ持ち出して、別居の時にはメチャメチャにされないようにした方がいいと思います。
そういう男は実際出て言ったら残ってるもの全部メチャメチャにしますよ、きっと。そして逆ギレしながらも縋り付いてきそうですね。
通帳、判子、保険証などは常にバッグに入れて持ち運びつつ、いつでも逃げれるようにしておくと心に余裕もあると思います(^ω^)
逃げられる実家があってよかったですね、逃げ場なかったら詰んでますよ_(:3 」∠)_

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですね。
    旦那の家庭がとっても複雑で
    虐待に近い事をされていて
    心に傷を負ってると思います。
    最近は同じようなケンカが多く
    本当しばらく離れたいです。
    明日はちょっと用事で実家に泊まるので
    その間にしっかり考えたいと思います。
    大事な物は常にカバンに入っているので
    そのカバンを持ち歩くようにします!
    確かに逆ギレして暴れそうですね、、、

    本当両親は全面的に協力してくれると思うので有難いです😖

    • 2月24日
koha(๑•̀ω•́)

私は結婚2回目なのですが、前の旦那はそんな感じの人でした。
仲がいい時は本当に仲良しなんですがストレス溜まってるときとかはやばかったです。
私も色々我慢してたけど、仕事のストレスとかで口ごたえした時があって殴って蹴られました…それからDVが日常的になりました。子供はいなかったのですがもし子供がいたら子供まで殴られてたんじゃないかって思います。子供を守れるのはMiiilさんしかいませんし、自分も大切になさって下さい😢
親に話してしばらく実家で休ませてもらった方がいいと思います!しばらく離れれば見えてくることもあると思います😊
あまり考えすぎて辛くならないでくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    お辛い経験をお話ししてくださり
    ありがとうございます😖
    同じ感じなんですね。。。
    多分自分もケンカ口調で
    言い合いになると殴られると思ってます。
    旦那は日頃あまり文句などを言わないので
    あたしが気づかないうちに
    ストレスがたまっていて
    爆発して八つ当たりみたいな感じが
    多いと思います。
    息子は絶対守ります!
    明日は用事で実家に泊まるので
    その間にしっかり考えたいと思います。

    • 2月24日
deleted user

そんな幼稚なパパで息子さんも苦労しそうですね、、、。
Miiilさんも、いっそ、ストレスで倒れたいなんて冗談でも言わないでくださいね。
あなたが倒れたら息子さんは誰が守るんですか。ご主人のご機嫌をとることより、息子さんを育てていく環境を整えることが最優先だと私は思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます、
    本当日頃から考えとか子供で
    疲れちゃいますね。。
    なんでここは大人なの?ってのも
    ありはしますが。。。
    そうですね。
    もし自分が入院とかになると
    旦那にはもちろん任せられないので
    実家にお願いするとは思うんですが
    それでも両親にも迷惑かかるし
    何より息子に寂しい思いもされるし
    ダメですよね。
    日頃から息子は絶対守るって気持ちあるので
    しっなりしないとですね。
    確かに。。。
    息子のことをしっかり1番に
    考えたいと思います!

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それもそうだし、息子さんの教育上、
    やっぱり、こどもは親を見て育つので
    息子さんまでも短気で怒りっぽくなってしまう可能性もあるし、
    穏やかに育つ環境ではないかなーと感じました。
    ご主人なんとかなるといいんですけどね、、、

    • 2月25日
𓇼…

お酒やめてほしいですね。
暴言はくし、さらに飲酒

子どもに何かあっては
遅いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    お酒辞めてほしいって思う時もあるのですが
    お酒辞めさせると
    多分逆にストレスたまって
    八つ当たりされそうなので
    言えないし言っても無理でした。。
    イライラしてると本当
    口が悪くなるので嫌です。

    そうですよね。
    本当後悔してもしきれないですよね。
    ちょっと離れてしっかり
    考えたいと思います!

    • 2月24日
マミー

本当男ってクソガキですよね!
うちもストレス家族に当たんなって毎日のように言ってます( ̄(工) ̄)

小さな事ですぐキレる!

うちは私が6個上なので、旦那が切れようが年功序列なんだよ!外からストレス持って帰ってくんのはおまえだけじゃねんだよ!いいからいつでもわらってろ!と言ってますが、

息子や娘にケンカの姿を見せるかわりに時間がたとうが仲直りは子供の前でするようにしてます。

子供に、ケンカの仕方だけ知らずのうちに身につけさせたらわるいので、暴力は即離婚と言ってあるのでしてきませんが、仲良い時はいんですけどねー

家族だからって甘えすぎなんですよねー!

皆さん子供可哀想って思われるでしょうが、
こればっかりは難しいですよね、結局父親の評価をするのは母親でも周りでもなく、子供ですから、っていっても子供は親の選べないし、うちは切れてばっかだけど、あそんでくれたり、なによりはずっとシングルマザーだったので、男の子はやはり男親いるといいなーと再婚して思う事も多々あり、、、

miiilさんがキャパオーバーなる前に話し合えたり、少しづつ旦那さんも大人になってくれるといいですね( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    本当そうですよね、
    そして今日の八つ当たりは
    お酒が飲めない事の八つ当たりで
    余計にイライラします、、
    本人は八つ当たりと認めませんが。。
    仕事でイライラしてて
    愚痴を聞いたりするのは
    全然いいんですが
    八つ当たりは本当
    辞めてほしいです。。。
    しかも息子に、、

    自分は旦那の2個上で
    普段は結構旦那に言いたい事とか
    言ったりもしますが
    あっちが機嫌悪かったりしたら
    もうなにも言えなくなりますね、、、

    子供の前でしっかり
    仲直りするところ見せるって
    いいですね。
    自分も殴られたりしたら
    即離婚します!

    息子が1番の被害者で
    本当申し訳ない気持ちが大きいのですが
    やはり一緒に遊んでる姿見たり
    パーパとか言ってるの見たら
    幸せだなーとか思って
    すぐに離婚にうごけない自分がいます。

    はい!
    キャパオーバーになりそうなので
    近々しっかり考えて
    話し合いたいと思います!
    ありがとうございます!!

    • 2月24日
  • マミー

    マミー

    うちも本当、まったく同じ感じです( ´Д`

    とりあえずキレたら食え!と酒でもなんでも食べさせます( ̄(工) ̄)お腹すいてるとキレるという習性があるので、、、

    子供か!!?

    って、男の子精神年齢ってただでさえ低いっていうのに、年下ですもんね、

    調教も大変ですが、機嫌がいい時にいい話し合いができますように!!

    私もがんばります〜( ´Д`)y━・~~

    • 2月24日
みやちゃん0221

少しきつい言い方かもですが、、、

息子に悪いと思ってる。
謝ってる。
トラウマになったらどうしよう。
なにをそんなに呑気に悩んでるんですか??
確かに父親が居なくなるのはでかいしあなたにもバツがつくし1人で育てないといけなくなり大変だと思います。
でも、息子を守るのはあなたの役目。
もっとしっかりするべき。
どうしよう。どうしよう。って間に旦那さんがなにかを投げたりして息子に当たって大事になったらあなたに責任取れるんですか?
謝る前に行動してあげてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ございません。
    確かにいまの自分は
    口だけですね。
    しっかり考えて
    行動に移したいと思います。

    • 2月25日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    がんばれーっ(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!!
    ありがとうございます!!!

    • 2月26日