※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小6 男の子 昨日から噛むと右の耳の下が痛いみたいなんですが顎が発達してるとかでしょうか?何科に行けばいいですか?

小6 男の子 昨日から噛むと右の耳の下が痛いみたいなんですが顎が発達してるとかでしょうか?
何科に行けばいいですか?

コメント

ママリ

顎関節症ですかね🤔

うちも6年生の息子がいます😊
成長期でもありますよね💦

口腔外科かなと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり顎が発達ですかね?
    様子見ようかなと思いつつ、、

カクカクはしないみたいです😌

わたしも先月噛むと痛くて、、いつのまにか治ってましたがストレスで歯を食いしばってたのかなと思い🥲

息子歯並び悪いし歯並びとかも関係ありますかね?

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

歯並びとか噛み合わせも関係あると思います😳❗️

息子は1年生の頃から矯正をしていて、その途中で歯が動いたり生え替わりなどで噛み合わせが合わない時がどうしてもやっぱりあって💦
    顎(耳の付け根のあたり?)が痛んで相談することは結構ありました😵

歯軋りも理由の一つとして聞きますよね😭💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯並び悪いですが歯医者に行ってもまだ顎が広がるから焦らなくていいって言われて🥲

長女は歯並びはいいですが乳歯が抜けないままで歯が八重歯みたいに生えてきて矯正してます🥲

思い当たるのは、頬杖つきながら携帯、うつ伏せ寝、歯並び、寝相悪くいつもどこかしらぶつけてる、とかです笑

最近の子は顎小さくないですか?

腫れてはないからおたふくとかじゃないよなーとか思いまして🥲

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

もう思春期なら第二期になってからの矯正を考えてるのかもなんですね☺️

うちも下の子がガタガタで今から矯正決定してます😂
    確かに顎も小さいしシュッとしてる子が多いかもですね💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金めちゃくちゃかかりますよね、、
    長女の矯正歯科は前払いで100万でした🤣
    ローン?とかない矯正歯科で、、

• 10月18日