※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
お金・保険

夫のリボ払いについて悩んでいます。お小遣いで支払っているが、借金を繰り返していることに不満。家計が苦しい中、離婚も考えています。

【夫のリボ払いについての悩み】

夫のリボ払いが見つかりました。
本人は、3年前に起こした自損事故の修理代で利子が安い方に借り換えたと言っています。
金額的には30万で、毎月の支払いは13000円です。旦那のお小遣いは2万円。支払いは自分のお小遣いから支払っていたようですが、返済した分を借りてお小遣いでやりくりしてるとか言ってましたが、それって借金に借金してるだけだからやりくりなんかできてないですよね?😅

この場合、自分のお小遣いから支払っているなら許しますか?
以前も家を建てている時に、地盤改良費が必要になってあと3日で50万振り込まないといけないと嘘をつかれ、実際はドル株?の支払いでした。お金もあればあるだけ上限まで使えると思ってる人です。
今育休中で、カツカツの中どうやって生活しようか悩みながら暮らしているのに自分は借金ですか、、、。イライラしてしまい子供の為にも離婚したくなってきました。結婚してからお金に困るようになったな。

コメント

ぷにか

13000円返してまた13000円借りてるってことですよね?
やりくりできてないです😂
お小遣いからでも利息無駄すぎるので30万なら家計から一括で返済してお小遣い減らします。
50万の件も口だけじゃ信用できないと証拠確認した方が良さそうですね😢

ママリ

リボで30万円なら、
家族のお金から返して、
とりあえず0にしては?

その上で、2年間程度、
小遣い減額してはどうなのでしょうか?
そうしないと永遠と終わらない気がします。

事故なら仕方ないと思いますので、イライラはしますが、
家族として前に進むべきだと思います。

ただし、夫婦にとって一番大切なのは信用、信頼だと思ってますので、
そこができないなら、
とっとと別れます。

なな

とりあえず立て替えてさっさと返して、
お小遣いから、13,000円ずつ返してもらいます!

課金ちゃん

30万程度なら、その後の旦那への制裁はまた考えるとして、取り急ぎ発覚した時点で即一括返済ですね💦

うちの旦那もやや浪費家でワープアですが、もしお金足りなければ渡すからリボ払いだけは手を出すなとキツく言ってあります😅