※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
家族・旦那

夫婦生活について、産後の欲求不満や構ってちゃんに悩んでいます。夫との関係や精神状態、構ってちゃんの対応について相談したいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【夫婦生活の我慢と構ってちゃんについて】

夫婦生活について

旦那さんとの夫婦生活が嫌です( '-' )
産後なのでそんなもんだと思いますが、欲がわきません。
赤ちゃんのスケジュール的にとかで無理になった日はホッとします笑

ただ、うちの子は夜よく寝てくれる子で割と夫婦の時間が取れてしまいます( ˊᵕˋ ;)
休みが少ない中、頼んだらすぐやってくれるしお出かけも喜んで行ってくれて申し訳ないので断らずつきあってます。

そしてウチも例にたがわず、構ってちゃんです。
私 今子供のことやってるのー!
夫 俺が1番でしょ~!
私 …いや、うんまぁ。(めんどくさいので適当な返事)
夫 じゃそれ終わったら次俺ね!(つまり、俺のことかまえ)

私 何言ってんだこいつ。
と思ってます笑

夫婦生活はギリギリ我慢出来る程度なので我慢してますが、この精神状態??欲がわかないなどはいつまで続きましたか??

そして、夫婦生活を我慢する代わりに構ってちゃんをやめてもらいたい…笑
寝る時も腕枕やらなんやら、、自由に寝させて欲しい…
でも言うのも面倒くさい笑

同じような経験した方、現在進行形で同じ方よかったらコメントお願いします🙏(  ›_‹  )

コメント

元々欲無いので欲が復活というよりは、メンタルが安定したまま旦那に付き合えるようになったという表現が正しいですが、私の場合は1歳頃でした😂💦

子供2人ですが完母だったので、どうしても授乳期間は自分自身が子供のご飯みたいな感覚で、
それを旦那がどうこうするっていう嫌悪感が凄すぎて一応旦那に付き合いはするものの、
メンタル崩壊気味でした😅

うちも子供2人、小さい頃からよく寝てくれる子だったので旦那の相手せねばならぬ状況になるたびに「マジで夜泣きしてくれ」と、
意味不明な願望が芽生えてました。笑

• むい

むい

回答ありがとうございます!
    その場合あと10ヶ月だ😰笑

分かりますその嫌悪感…
    そうだったんですね💦
    私も今すぐやめてもらいたいなぁ~😆というメンタルです笑

夜泣きしてくれ笑笑
    それはそれで大変ですけど、不快感?よりマシなのかも😏笑

• 10月18日
あ

わかる
うちの旦那も100パー断られるのに寝る時、背中さわってーとか頭さわってーっていまだに言ってくる😂😂😂
無理😂子どもが寝たあとくらい好きにさせてって思う〜😂

それにしても俺が1番でしょ、はきついですね😂

私は産後1.2ヶ月は触んな期間だったけど、その後ゆるやかに気持ちが戻って…?最近はゆるやかに嫌いになってきています(爆笑)何の参考にもなりませんごめんなさい😂

• むい

むい

そうなんです!!!!!!
    携帯いじって自由に寝たいのに、片手塞がれたくない!!笑
    今は私の1人時間!みたいな😂

産まれる前、俺は奥さんが1番だから!赤ちゃんは2番目!!と言ってたのをあはは~何それ~(生まれたら変わると思ってる)と笑いながら聞いていましたが、まさかほんとにそうなるとは😱💦やめてくれええ、、

ゆるやかに嫌い!?笑
    なるほど、そっち方面も確かにありますね…笑
    参考になりましたよ🥰🍀*゜
    ありがとうございます

• 10月18日
みぃちゃん

可愛い旦那さんですね🥰

でも何言ってんだこいつ、わかります😂
私も全く欲無いながらも…が1年半らいは続いたように思います!
なんというか、身体全てが子どものためのものになったような感覚だったので、正直手とか頭以外は触られるの違和感ありましたし、
2人目出産後の今も同じくです!
(というか2人目産後は、時間があってもまだ1度もしていません!)

• むい

むい

多分前なら可愛いと思えたのであろう…多分…タブン…笑

1年半ー!!!笑
    あと何ヶ月だ…!?笑
    そうなんです、子供が少しずつ成長してきて余計に子供しか眼中に無いと言いますか、笑

正直、手とか頭は動きにくいしうちの旦那さんは隙あらば絶対触る?手繋ぐ?マンなので鬱陶しいです(これは産まれる前からずっとめんどくさい!鬱陶しい!と言ってます笑)…💦

そうなんですね😳
    断るのも難しくて🥲

• 10月18日
kn

旦那さん赤ちゃん返りですかね😂
私も10年前ありましたよ。笑
一気にこっちは母になるけど
旦那はほんまに緩やかすぎました…笑
なので、その差がしんどいですよね😂
めんどくさー
と、思いながら
適当に言いながらやってきました。笑