※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期のお腹の張りについて、自宅で安静にしていたがリトドリンが効果を感じず、処方された10錠では足りないと感じています。皆さんは子宮頸管に問題がない場合、張りがあっても気にしますか?

妊娠中期の張りについて。
30分で10回お腹の張りがあります。

17週から張りがあり自己判断で自宅で安静にしていました。
20週に行った病院で張りのことを相談したら子宮頸管に問題はなく頓服でリトドリンを10錠処方されました。
「毎日服用したりはしないで張ったら座ったり横になったりして休んで下さい。それでも張る時はお薬で対応して下さい。」
と言われたのですがそれだと1日寝たきりになってしまいます💦

お風呂に入ったり簡単な食事を作ったりする前に1錠服用してるのですがあまり効いてる感じがありません。
流石に処方されている10錠では1ヶ月後の病院まで足りない!と思い明日受診の予約をしました。

皆さんは子宮頸管に問題がなかったら30分で10回張りがあっても気にしませんか?
また錠剤のリトドリンを服用しても効果を感じなかった方はいますか?

コメント

ラティ

3人とも 切迫流産、切迫早産ときてるのでずっと張りどめを飲んでましたが。
効果を実感したのは3人目で
6時間おきに飲んでいた頃です😅
それ以前は 気休め程度でした。気分的には……

まだ時期的に頻回にお腹が張る事は無いはずなので、問題なくても私なら病院行きます🚗³₃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間おきですか!?けどそれで効果が実感出来るなら私もそれくらい処方してほしいです😇

やっぱりこんだけの回数張るには早いですよね😭

• 10月18日
  • ラティ

ラティ

1日飲める上限の1個手前まで飲んでました😇確か4〜6時間開けないとだったと思います🤔(かなり症状が進んでる時の話です💦人によっては副作用スゴい出るみたいなのでオススメはしないです笑)
    ここだけの話、飲み忘れるタイプだったのですが💦しっかり飲むようにしたら落ち着きを実感しました🌱

後期でもどうかなって感じかと💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    明日病院でしっかり相談してみます💦

• 10月18日