※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期でスーパーでギャン泣き。おばさんに宥められ、母が頑張ります。どう対処すれば良いでしょうか?

最近イヤイヤ期がちょこっと出てきた息子が
ついにスーパーで買い物中に床でギャン泣き😇
息子が産まれる前スーパーでギャン泣きで床にゴロンと
している子供見たことあったけど本当に自分の息子が
するとは思わなかった(笑)

抱っこもダメ、お菓子もダメ、何してもダメで
諦めかけていたら知らないおばさん方に
宥められて、なんとか出来ました😇

あーついに息子にもこの時期が来たのかと
思うと、、、母頑張ります(笑)

皆さん、この場合どのように対処されるの
でしょうか??

コメント

deleted user

声かけたり触るとエスカレートするのでひたすら無視してます

気が済むとママーって寄ってくるので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😔声かけるとエスカレートしますが声かけてました(笑)次からは声掛け辞めます🤣

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

荷物そっちのけでもう抱えるしかないです😇はいはい〜とか言いながら😇この間は、お惣菜がレジ袋の中でぐっちゃぐちゃになってました😇笑
体ももっと大きくなって言葉の理解がもっと進んだときが不安ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいはい〜と言いながら頑張ってやれるかな🤣

    たしかに、、、今でも手こずってるのにもっと大きくなったら、どうしよですね😔

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちはお菓子大好きっ子なので、その頃だったらお菓子で何とかなってました😅
今はイヤイヤ期絶頂でちょっとなら親離れできるようになり、床でイヤイヤしたときに無視したら彼なりに怒って近づいたときに逃げるようになったので、困ってます😮‍💨
なので、ほぼ子どもとは買い物には行かないことにしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逃げるのは困りますね😔
    息子はまだ床でジタバタだけですが、逃げ回られたら
    どうしよ、、、🥲
    子供との買い物がこんなにも大変だとは思いもしなかったです😂

    • 10月18日