※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝付けず、授乳で慰めているが繰り返し泣き起き。授乳が楽で辞められず、卒乳が心配です。

生後4ヶ月で睡眠後退なのか寝付けが悪く、睡眠が浅いからなのか夜間よく泣き起きるようになりました💦
夜中眠くてしんどいため授乳間隔関係なしに泣いたらおっぱいをあげてます💦
授乳落ちするのでまたしばらくしたら夜泣きされてを1.2時間ごとに繰り返してます。
負のループと分かっているけど授乳が楽で辞めれません💦
卒乳大変かなー😱😱

コメント

deleted user

めちゃくちゃ分かります…
夜中の抱っこしんどくて
もう授乳多めで済ませてました💦
ちょっとトントンしてみて無理なら授乳
でも睡眠退行落ち着いたら夜中1回か2回しか起きなくなりましたし乗り越える間だけなら大丈夫かも?
できそうな時は抱っこやトントン無理な時は授乳で!
私は半月以上かかった気がする🥲