※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

園庭の重要性について相談です。年少〜年長の子どもにとって、園庭の有無は影響が大きいでしょうか?

保育園に園庭があるかどうかって皆さんどれくらい重視されますか?
娘が年少で広い園庭のある保育園に通っています。体を動かすことが好きなので園庭はあった方がいいだろうと思って選んだのですが、転園を考えていて、そうなると園庭のない園(散歩で近くの公園行ったりはする)になってしまいます。年少〜年長の年齢で、園庭のありなしは影響大きいのでしょうか?

コメント

ひろ

気にしない人は気にしないと思いますが、私は、都内だからか、余計に園庭のありなし大きいと思います。
公園でできないこと(三輪車や自転車、泥遊びなど)も園庭ならできますし、朝から遊べますしね。
朝の8時から外で遊んでるのを見ると園庭があって良かったなーと思います。
ただもちろん、ある程度通いやすい場所にあるという前提ではありますが😂

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。やはり園庭のありなし大きいですよね🙄

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

自分が田舎出身で園庭がない園なんて見たことがないので、やっぱり園庭有は重視しますね💦
散歩に毎日行っていても、自由に遊ばせることはできない(ここから先は行ったらダメなど)ですし、もしお散歩中に車が突っ込んできたりしたら…と考えちゃいます😱

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。それわかります!安全面でも園庭だとやっぱり安心ですよね😊

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

絶対重視しました

毎日道路を散歩したり公園に向かってる色んな保育園の子をよく見かけますが、みんなすぐ隣を車が走ってる道路を毎日列になって歩いてて、先生も前と後ろだけなので事故とか怖いなーといつも見てました

• naaco

naaco

ありがとうございます。それすごく分かります!安全面でも園庭あると安心ですよね。

• 10月18日