※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の担任との関係は変化し、寂しさを感じている。心が狭いのか不安。他の方の意見を知りたい。

【担任の先生との関係性の変化について】

上の子が卒園式、下の子が幼稚園に入りました。
上の子の時の年長の担任の先生は、担任を持ってくれてた時は色々と親身になってくれるいい先生だなと思ってました。
下の子のお迎えで、娘を連れて一緒にたまに迎えにいくこともあり、元担任の先生とたまに会ってもあんまり反応なく「小学校どう?」などと特に話しかけられることもありません。とにかくこちらから話しを振らないと話しが始まらない感じです。
担任を持ってくれていた時はそんな感じではありませんでした。
なんだか少し寂しい気持ちもあり、嫌な気分というか…
こんなこと思う私は心が狭いのかな💦
みなさんどう思いますか??

コメント

ぐーみ

うちもそんな感じですよ💦
先生は卒園児も在園児も大事だと思いますが、そうは言っても今目の前にいる在園児さんのことが常に頭にあると思うので、仕方ないのかな?と思います💦
2年生の長男が、たまに行事で一緒に幼稚園に行っても「来てくれてありがとうね!」とサラッと挨拶されるだけです💦

まほ

確かに、はじめてのママリ🔰さんとしては、過去に『親身になってくれるいい先生』という印象があると、寂しい気持ちになるかもしれませんよね…。
ただ、先生としても『今』がありますからね…。
様々な要因から、過去のようにはいかないよね…というのが私の見解です。