※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる
子育て・グッズ

1歳半検診を受けるか迷っています。通っている病院では娘が泣いてしまい、不安です。友人の勧める小児科も検討中です。他の方の経験を聞きたいです。

1歳半検診をかかりつけ医で受けるか、はじめての病院にいくか迷っています。
0歳の予防接種からずっと通っている病院があるのですが、娘がめちゃくちゃ先生を嫌がり診察室に入るとギャン泣きし、娘の体調のこと、質問したいことなどする余裕がありません。
加えて先生の対応に不満があり次体調を崩したら別なところへ行こう!と決めてます。(友人おすすめの小児科)
でも1歳半検診は、なるべく今までお世話になっていた病院がいいのかな…?はじめての病院に飛び込むなんて賭けみたいだしやめた方がいいかな…?とずっと迷ってます😂

↑の友人おすすめの小児科では1歳半検診受けられないので、受付してくれる病院のリストからネットの口コミとかみて探すしかありません。

かかりつけ医の先生相手にギャン泣きするけど、無事に1歳半検診できたよ!
という方や、
はじめていく病院で1歳半検診受けたけどなんともなかったよ!
という方などいればお話聞きたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の自治体では1歳半検診は集団検診しかできないので、そもそも知らない先生でした😂
みはるさんの状況だったら、今のかかりつけの先生の対応に不満とありますが、その不満のレベルによるかなーと思います。大したことない不満だったら今のかかりつけに行きます。もう行きたくない不満だったら口コミでいいところ探して行きます!

• みはる

みはる

うちの自治体は集団検診のときとそうじゃない時があるみたいでややこしいですw
    もう行きたくない!ってほどじゃないんですが、私も旦那もうーんって感じなので口コミ漁って新しいところ探してみようと思います!

• 10月18日
ままま

病院で受けることは決定なのですか?
集団検診はない自治体なのでしょうか。
絶賛コロナ禍の長女の時でさえ1歳半検診は集団検診でした。
知らない医師で、娘にとっては初めての場所でした。それでもなんともなかったです。

みはるさんの状況でもし病院で受けるならかかりつけでもなく、
友人おすすめでもなく全く新規の病院を探します。

• みはる

みはる

集団検診じゃないんですよ〜😭!
    娘も完全はじめてとかならギャン泣きもしないし平気なので、口コミ漁って新規開拓してみます。ありがとうございます!

• 10月18日
怪獣ママ

集団検診の方多いんですね!
うちも自分で病院探して受けるタイプです!

初めてのところでも見る項目同じですし、口コミ見て行っていいと思いますよ!

• みはる

みはる

集団検診の方多いですね…!保育園言ってないので同年齢の子と関われる集団検診もいいなあと思う今日この頃ですw
    口コミたくさん探します!ありがとうございました¨̮♡︎

• 10月18日