※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が食べない悩みです。12ヶ月の子どもがほとんど食べず、食事作りが億劫で苦しんでいます。フレンチトーストは少し食べたとのこと。食事の時間が辛いそうです。

【離乳食の食べない悩みについて】

12ヶ月くらいで離乳食全然食べないよって方いらっしゃいますか?
うちはおにぎりちいさーいの2個とかでおかずになるものはほとんど食べません。おにぎりにおかかふりかけかカツオのパウダーかカツオブシをまぶす程度の味付けです
この前初めてフレンチトースト作ったら2切れほど食べてくれました。
どうせ食べないし、と思うと離乳食作る気分にもなかなかなれずなんとなく取り分けて食べさせてみたりおにぎりしてみたりでやり過ごしてます。
全然食べてくれないのでご飯の時間がほんと嫌になってきました( •́ ⍨ •̀)

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど1歳くらいまでずっとあんまり食べなくて、すぐどっか行っちゃうし食に興味ないのかな?って感じでした。

進みも悪くておかゆとかドロドロ野菜煮込みをストックしてちまちまあげてたんですが、ある日突然パクパク食べ始めて今ではほぼ完了食をがっつり食べます😂

どうせあんまり食べないしめんどくさいときは1回抜いたり、ハイハインとかのおやつだけにしたり、朝は毎日パン粥とヨーグルトでした☺️
今でも朝は毎日一緒です笑

いつか食べるようになるって本当なんだなーと思ったのでママリさんも気負わずでいいと思います!
急に食べなくなるって話もよく聞くので怖いですが😂

くま

もうすぐ1才ですが、ぜーんぜん食べません(笑)
完全に拒否されるならまだしも、ちょっとだけ食べて、立ち歩いたり、抱っこを求めてきます🤣
食べないけど、興味はあるみたいで、手を突っ込んだり、私達の箸を欲しがって(自分ので落ち着くこともあります)渡すと食器ガンガン!してます😰
夫はよくお茶碗ひっくり返されて、机にご飯が転がります(笑)
しらすご飯とヨーグルトで今までは何とかやってきました😂最近ようやく果物と赤ちゃんせんべいも食べてくれるようになったので、おやつ含めて5回食です…。
味付けしたほうが食べるのかなと今まで何回か試しましたが、味付けないほうがまだ食べます😅あとは甘い系の野菜より、緑の野菜が好きです😂