※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量を増やすタイミングについて相談です。120ml×6回で育てているが、夫が140mlに増やしたいと言っている。体重は増えているが、増やすべきか悩んでいます。

ミルクの量を増やすタイミングについて教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。
今は120ml×6回であげていて、体重は30g/日ほど増えています。
授乳の間隔は日中3時間半空きますし、夜は4〜5時間空くことも増えてきました。

最近夫がミルク缶に書いてある目安量を見て、「月齢と体重的に140mlにしたい」と言ってきます😣
恐らく栄養面を懸念しての発言だと思うのですが、体重はしっかり増えているので私は120mlのままがいいと思っています💦足りない!と泣いたりもしません。

それでも増やしてあげた方が赤ちゃんにとってはいいのでしょうか?

コメント

じゅったんまま

生後1ヶ月頃から完ミにしました!
私はミルク缶の目安通り作って
飲めるだけ飲ますって感じでやってました!
ただ、生後1ヶ月では満腹中枢がないので
吐いてしまったら減らしたりはしてました!
後は昼間は120で寝る前や夜中は140で
多めにあげたりもしてました!

ママリ

120で安定しているようですし増やす必要はないと思います✨
うちは1ヶ月になったところですがまだ100〜120いったりきたりです☺️
同じ状況だったらわたしも増やさなくてもいいって判断します!旦那さんが納得いかなければ、3時間半空く昼間だけ増やして夜と同じくらいの時間間隔にしてみるとかもありだと思います🙆‍♂️✨

みみちゃん

満足して寝てくれているなら、そのままでもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません
参考にさせていただきます!ありがとうございます🥰