※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食が始まって二週間経ち、ミルクの前に食べさせようとすると泣き、ミルク後には食べない。10倍粥もまだ食べない。どうしたらいいか悩んでいます。

離乳食が始まって二週間たちます。いまだにミルクの前に離乳食をあげようとするとミルクじゃない!とギャン泣き😵‍💫😵‍💫なのでミルク後にあげようとするとお腹いっぱいなのかスプーンをベロで押し出します(>_<)そろそろ10倍粥+野菜ペーストなどをあげるタイミングなんだろうけど10倍粥すらまだちゃんと食べてくれないのでどうしたらいいのかなぁと悩んでいます。なにかいい方法があれば教えてください😭

コメント

まいん🍓

一度離乳食をお休みしてもいいかもしれません😊
今5ヶ月の子ですよね?
スタートが早めなので、少し期間を空けてからまたトライするのもありかと思います!

  • R

    R

    ミルクの前に食べてくれるようになるといいんですが、、😵‍💫😵‍💫

    • 10月17日
上野

離乳食の時間を早める
スプーンに慣れるためにまずスプーンを渡して遊ばせる
スプーンでミルクをあげてみる

同じ状況だったら、ここらへんを試してみますかね🤔

舌の動かし方、ミルクを飲むときとは全然違うので
赤ちゃんにとっては難しいみたいです💦
まだまだ練習中だと思ったいいかな〜と思います💡

10倍がゆを食べなくても、別な食べ物は進めていいと思います!
好みの食材が見つかればパクパク食べてくれるようになるので🤗

  • R

    R

    離乳食の時間早めようとしても朝から起こした時点でグズグズで、、😵‍💫10倍粥以外のものあげてみます🍴

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

一度お休みすると良いかもしれませんね☺️
まだ5ヶ月ならお子様にとっては早すぎたのかもしれません。
このまま続けて食べることが嫌いになる可能性もあると思うので、少し期間を空けると良いと思います!

  • R

    R

    お休みしてどのタイミングでまた始めたらいいのでしょうか🥺?

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一般的には1〜2週間と言われてます😌

    • 10月17日
  • R

    R

    そうなんですね😵‍💫そうしてみます🙇‍♀️🙇‍♀️🙏

    • 10月17日