※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1男子がやんちゃな行動をしている。親との関係がない。報告するべきか悩んでいる。

集団下校時に、うちの子と同じ班の小1の男の子が、道端で立ちションしたり、よそのお家のプランターになっているプチトマトを何個か取ったりしているみたいです。

子どもが私に「〇〇君、今日こんなことしてたんだよ!」と言ってくるのですが、その子の親とも特に仲良くはないし、クラスも違います。

皆様ならそのままにしておきますか?
報告したりしたほうがいいレベルのことなのか、やんちゃな小1男子ならそんなもんなのか、、、

コメント

ままり

自分には直接的に関係ないので今のところはほっときます……😰
被害に遭った方がもしその現場を目撃したら学校に通報されると思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    帰宅後に友達同士で公園に遊びに行ったときに、その子が遊具の上でおしっこしたらしくて、遊べなかったと言っていて💦ちょっとおふざけが過ぎてるのかな?と思い始めていて、どこまでほっとくか悩みます😭

• 10月17日
ママリ

私もやんちゃ息子がいるので…
仲良しママじゃなければ、先生を介して教えて頂ければと思いました✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️やんちゃな子だとあり得ることですかね💦
    子どもの間では怖いで有名な先生が担任のクラスの子なので、言ったら可哀想かなという気持ちもあったり、、でも親としては知っておきたいことでもありますよね🥺

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

いや、やんちゃとか可愛い言い方しましたがうちの息子年中なんですが発達グレーです😭
    おしっこは流石にしないですが…
    プチトマトもぎるとかはしそう…😭と思いました😭
    小一でしてるとOUTですよね💦
    怖い先生なら余計に言って欲しいです😂
    親からもですが先生からもガツンと怒って欲しいので💦

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

やはりお友達との間ではちょっと強気でいられても、親や先生からガツンと言われると抑止にはなりそうですよね💦
    まだ一年なのでやんちゃで済むけど、このまま度を超してしまうと本人も厳しい目にあうかもですしね🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

自分の子が一緒になってやってないならとりあえずほかっておきます…😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️一緒になってやってるわけではないですが、下校班も同じだし近所の人から見たら「あの子達」という風に見えるかもと心配もあります🥺

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私も被害にあってる側、目撃したらあの子たちって一括りに思ってしまうかもしれません💦

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

やはりそう思われますよね💦
    このまま続くようなら、懇談会などの話すきっかけがある時に、チラッと相談してみようかなと思います🥺

• 10月18日