※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

男性は愚痴に対して具体的な解決策を提案することが多いが、女性は共感してほしいだけ。

男の人ってなんで愚痴にマジレスしてくるんですかね😂
旦那に仕事の愚痴とか言ったらいつも
「じゃあこうすりゃええやん。」
「○○(私)は××したん?」
と不毛な正論かざしてくるの、ちょーー腹立ちます😇
できるならやっとるわ!できんからストレス溜まって愚痴っとんじゃ!
しかも解決に導いてくれそうな意見なら嬉しいかも知れないけど、
例えば
「この人のこういうところめっちゃ腹立つわー」
→「それ本人に言ったら?」
とか……いや言えるわけないやろ!!!
みたいな🤣
普通に、うんうん大変だったね、それはいやだね。って共感して欲しいだけなのに😭笑

コメント

きなこ

脳の違いだから仕方ないっちゃ仕方ないですかね😭

ただ共感してほしいだけのときは、夫(というか世の男)に話さず女友達に限ります!!!!

• ママリ

ママリ

いやーーほんとそうですね!!女友達に話せば恐ろしく共感してくれてめっちゃスッキリしますもんね🤣
    そういう点では男に期待しないのが吉ですね😇笑

• 10月18日
ママリ

うちの旦那も同じです🤣

正論と理論をひたすら説いてきます 笑

前もって聞いて欲しいだけ!正論はいらない。自分でも分かってるから!ストレスが溜まるから聞いてと前置きしてだいぶましになりました😂

• ママリ

ママリ

ママリさんの旦那さんもですか🤣
    そうですよねー、正論いらない!ってわざわざ言っとかないとわかってもらえないんですよね😇
    言わなくてもわかってよって気持ちはありますが、こればっかりは男女の違いだから仕方ないですよね😂

• 10月18日